--------(--)


2013-05-23(Thu)

対応の違いはその人のやる気の違い

先日買ったブルートゥースのハンズフリーのイヤフォンマイク。

これがあると手放しに通話ができる便利な品物。

さっそくペアリングし試してみると、自分の声だけが
相手にきこえないという不具合。

どこのメーカーは伏せますが。

相方の携帯でも駄目、ネットで調べても駄目。
対応してるのは確認してるのでこれは困ったと
ロジテックのテクニカルサポートに電話。

するとまず20秒10円!!
それはまぁいいとして、対応の酷さにビックリ仰天!!ためして合点!!

髄「これこれこういうことなんですけど」
女『電源をきってもう一回やってもらえますか?』

この時それは確かにやってなかった。

髄「はぁ・・・それで直りますかねぇ」
女『なおります、何回も試してください』
髄「わかりました」


勿論、直る訳ありません。
こういうのって、なんとなくわかるじゃないですか?
勘違いレベルなのか、重傷レベルか。

ペアリングなどの設定や着信音など手ごたえはあったので
電源きるぐらいでなおるとは思えません。

なんせ、私はもってる側の人間。
すぐ治る訳ありません。

翌日・・・

髄「あのー自分の声がきこえないんです」
女『お客様、一度電源を切っ・・』
髄「しました、それでも駄目で・・・」
女『じゃあマイクの不良品ですね、買った店に持って行って対応してもらって下さい』

・・・・・・・・・・・(#^ω^)テメ


電源きって駄目なら即不良品確定だから買った店もってけって
その仕事誰にでもできるわぁぁぁぁ!!

どこが、テクニカルサポートなんじゃい!!
金払ってこの対応。

不良品なら不良品の可能性をせめて謝れないのか?
おたくが作ってるんだぜ!!

で、ムームー言いながらゴミ箱あさってレシートサルベージ!!
あった!!あったよママン

翌日、山田にもってって同品と交換。
交換後その場で動作確認。
OK!!

そう、不良品でした。

けどまた不具合が出たら次回は返金に応じるとのこと。

自分は悪くないのにわざわざ、ご足労頂き的なことまで
言ってもらい感謝感激ぼく秀樹。

この対応の違い。


今回名前は伏せましたが、対応の悪さはその企業全体が悪い訳ではないんでしょう。
対応した人の個々のやる気の問題かと、良い人もいるんでしょうしね。
けど人は企業としてイメージが付いてしまう訳です。

しかし、不良品つかまされるとはねぇ。

そういえばインターフォンも不良品だったなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

社名を伏せても分ります!ロジテックですね!

Re: No title

>あんのうんさん
良く解りましたね。内緒ですよ、な・い・しょ。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
