--------(--)


2013-05-25(Sat)

茨城ツーリング

たまにはバイクブログらしくバイクネタを。

4月27日にツーリングにいきました。
ルーティング
場所は茨城の喫茶店で昼食、帰りに牛久大仏経由の取手で一泊。

こんなライトなツーリングです。
メンバー

髄      FZ1
タカ     ZR-7(改造)
乗男     忍者
梅      XJR
白黒     VTR
沼チャイ   ゼハー
沼チャイ(夫)ZZR
沼チャイ(友)fz1フェーザー
桜庭     ADバンみたいなやつ

道の駅沼南に10時ぐらいに集合。
一路県道11号土手沿いを茨城へ、この道は本当にいい!!

連休でもすいてるしのどかだし、オススメです。
お約束のタカのションベンタイムも含め昼食所を目指します。

しかし茨城は青看板がでない。
何回も曲がるところを通り過ぎましたよ。
Uターンツーリングです。

自分はいつもツー企画とルート担当です。
そして今回苦戦したのが昼食場所。
行くところは決まっており万が一の混雑のケースも含め予約もしました。

だが近辺についても場所が解らん。
8台のバイクつれてのドラクエ行進は気がひけます。
探すも同じ場所にでた時点で潔く店に電話しナビってもらいます。

ツーリングマップルだと縮小図すぎてわからんのですよ。
いあやぁー苦戦したわ。

なんとか到着した場所は、最近減った町の喫茶店。
ここのナポリミートなるものが名物らしいです。

うん!!おいしい。
今まで食べたミートソースの中で一番かもしれません。

雰囲気も高校生がたまるような喫茶店。
スタッフの方達も皆気さくでとても良かったです。

満足し牛久の大仏みたら今回は取手で一泊。
ここに上記で紹介した、車で参加の桜庭が合流。
仕事でこれない、ニトリとマサチンも合流。

沼チャイ組みはここでサラバです。
はい、大宴会開催。

とくにトラブルもなく、しょっぱなのツーとしては無難に良かったんではないでしょうか?
これから夏に向けてあと2回ぐらい一泊ツーできたらいいですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
