--------(--)

スポンサーサイト

2014-07-17(Thu)

ヤマハ MT09試乗しました。

さてさて、自分のブログなのにブックマークすらしてなかった髄です。

さっそく君もこの世界の隅っこで、ほそぼそと書いてるこのブログを
ブックマークです。

夏がやってきました、待ちに待った夏が!!
大好きなんです夏が、何をするわけでもないですがテンションあがるよね。

寒くないのがいい!!
そして暑いのがいい!!
何より寒くないのがいい!!


バイクも気持ちいい季節です、乗ってないけど!!

ツーリングに最適なシーズン!!乗ってないけど!!

夜がこれまた気持ちいいんだよね~

ニコニコ動画ばっか見てるけど!!

しかし最近気になるバイクが出ましてね、そうです今話題のヤマハのMT09です。
先日、試乗しに行きました。色々なブログでも試乗した方ほぼ全員が大絶賛してますね。
これは期待に胸がナンチャラカンチャラです。

さて私なりのインプレッションでもやりますか?
ここからは私の個人的な感想ですので
参考にしないでくださいね。バイクとか詳しくないのでお門違いなこと言ってる可能性も
ありますのであしからず。

本当に参考にしたい方は、もと丁寧で的確な記事を書いてる方が
おりますのでそちらを参考になさってくださいね。(キラッ!)

まず感じるのがこれが最大のウリであろう車体の軽さである。
うん、軽い。中型車っぽいかな?

これだけで十分です。

軽けりゃ全ての事象において得をする

ニーチェ著 ツァラトゥストラはかく語りきから抜粋 (嘘)

これが私のバイク論です。
このパワーでこの軽さ・・・いいんじゃない。

最近のバイクで良くあるエンジンモードがこのバイクにも色々ありますが
オラァには良くわからんですたい。巷ではAモードがすげぇすげぇいってますが。
住宅街を縫って走る試乗コースでは体験できませんでした。

エンジンフィーリング。
エンブレが気になる、アクセル開度のレスポンスがちと悪い(ドンツキがちと出ます。)

足つき。
は良好ですな、シートがえぐれてるので172cmの私でも十分です。
ブーツではなかったので足ベッタリではなかったですが、余裕です。
まぁ軽いので不安感も最初だけです。

ハンドルポジション。
もう少し絞ってほしかったな。外に出過ぎてるのが気になった。
(どうでもいいレベル)

スイッチ類。
ウインカーがFZー1より低くて何回もホーンをならしそうになる。
(どうでもいいレベル)

サウンド。
デュデュンボォッボォバボバボボボボボボボボボォォォォッォォォ!!・・・・ォォォォォ!!!って感じ
これは3気筒ならでは、軽さと重さの音がしますね。


コクピット(つーかメーター)
超絶にだせー!!菱形のそれはまるで雷おこし。
タコメーターが醜くくて見にくいんだよ!!このタコ!!
タコメーターはアナログ一択!!

ライト
ライトっつったらバイクの顔じゃねぇかぁぁぁぁ!!
バカなの?ぶさいくなの?えっ?そうなの・・・けど、えっ?

スクリーン
ねぇし!ついてねぇし!だからよけーだせーし。なんか剥げてるし。
けど、これはどうせ社外つけるなら最初から無いほうがいいね。

タンク容量
ヤマハらしくかっこいいね。
だが14Lは少ない。

サス
前後イニシャルと伸側3段階っす。(微妙では)
けど、俺サスいじるほどバイク扱えないしぃって感じ。けど、ちと微妙
しかし柔らかい気がする、さすがにモタッドーしよーなので
ブレーキ時ピッチンング(ノーズダイブ方向)が強いですな。
だから調整するんでしょうけど、そこで3段階かよと伸側だけなのは別に構わないです。
十分ですから、フルアジャスタブルなど俺には使えません。

積載性
議論の余地なしバーカバーカ

値段
安い。凄く安い。ヤマハ頑張ったな

こんなもんかな?

総評
3気筒で軽くてパワーあるから振り回せるしおもしろい
気軽に付き合えるメーターだけはクソな安いバイクです。

うん!!いいバイクだ。
スペック的にはこういうのを待ってたよ。

買おうか迷ったけど、しかし今は待ちに転じようと思う
2,3年たってカドがとれて軽く熟成されたバージョンを買いたい。
私はそう思いました。

次期バイク候補の筆頭ですね。
そしたらブログの名前が変わりますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
