--------(--)


2009-04-29(Wed)

のんびり銚子ツーリング

今日は、銚子へのんびりツーリングに行ってきました。
本来の予定は袋田の滝の予定だったのですが、ちと遠かったもので銚子へ変更です。

まぁ、うまい魚でも食って来ましょうって感じです。
大体ツーリングには、それなりに山道をいれるんですが今回は無し。
つーか、道中に山自体ありゃしません。だからのんびりツーです。

集合は朝7時に「道の駅沼南」です。
朝、5時50分に起きて準備をし、さあ出発です。

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・(道の駅沼南ってどこ?)


沼南から銚子までは地図で道を頭に入れといたんですが
肝心の自宅から沼南までの道を調べるの忘れました。
地図みてすぐ解ったものの、まったく私はおちゃめなアンチクショウですな。

それにしても今日は本当に良い天気です。
いつも雨ばっかりなんですが今日は最高!!風もないし絶好のバイク日和です。

気持ちよい朝の風を受けて集合時間に到着。
ツーリングの時って朝集合してる時がなぜか楽しいんですよ。

ルートは沼南から利根川を下って銚子を目指すんですが
千葉県側を下るんではなく茨木側から県道11号を使って下りました。

この11号、左は田んぼ右は土手で(川は見えません)ほのぼの道です。
のんびりツーにはもってこいですね。

そんなこんなで目的地の銚子ポートタワーに到着。
kaisen_convert_20090429181644.jpg
海鮮丼です、また食いかけです、海老ちゃん食べちゃった。
つい写真撮るのを忘れるんです、今回も仲間に言われて気付いたほどです。

まったく、私はおちゃめなアンチクショウですな。

メニューに載ってる写真と現実とのギャップに(ちょwww注文したのこれだっけ?)
ってなりますが、うっすーいけどアワビも入ってましたよ。
これが入ってなきゃあと300円は安いんじゃ・・・・。
なかなかおいしかったです。

飯食った後はまったりタイムです。
ツーリングって飯食うと車で帰りたくなります。( ・∀・)
panda_convert_20090429181544.jpg
(これで帰ろうかなぁ・・・)
まぁバイクに乗ればすぐ慣れるんですけどね。

このあとはここに来ました。
miharasi_convert_20090429181750.jpg
けいぶなんちゃらかんちゃらって言う逮捕されそうな名前の場所です。
九十九里の端がみえるし、千葉に山が無いのが良く解ります。
なかなかの絶景ですね。

すごく空いてるので観光客でごった返してる見晴らしスポットより絶対いいと思います。
穴場的な場所なのかね。

そんなこんなで帰りは佐倉周辺で解散となりました。
たまにはのんびりツーも良いもんです。

先頭隊長、アプリ男君ごくろうさまでした。
また、今回参加のみなさんおつかれさまでした。また行きましょうね。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様でした!ローペースで疲れただろうけどたまにはこんなのも良いかな?あのあと甲府はきつかった!帰り談合坂で1時間寝たものの日付が変わる前に帰れました。豚インフルエンザも治りました。

Re: No title

takaさん

おつかれさまでした、いつも先頭ご苦労様です。
甲府も無事帰還したようでよかったです。安いからといってあまり無理をせぬようご留意を。
また、是非行きましょう。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
