--------(--)


2009-05-21(Thu)

袋田の滝ツーリング

本日は職場のKと袋田の滝へランデブーツーリングに行ってきました。

朝8時に常磐道守谷SAに集合です。
moriya_convert_20090521191040.jpg
KはR6乗りです。K君、若干停める場所がずれてる気が・・・( ・∀・)
天気にもめぐまれ、早速出発です。

高速は常磐道の水戸北スマートICまで行きます。
ETCあると降りる場所の選択も増えていいですね。
あっという間に到着、ここから下道で袋田の滝を目指します。

ルートは国123→県12→国293→県29→
ここで道を間違えたオチャメな私( ・∀・)ないしょだけど
そのまま県29で国118→国461で袋田の滝へ到着。
fukuroda_convert_20090521191000.jpg
でたぁぁぁー!!!袋田の滝!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・なんか水すくなくね?('A`)

なんかもっとこう・・・
水しぶきがすごくて私濡れちゃうみたいなのを想像してたんだが・・・。

雨が降ってなかったのか、もともとこんなもんなのか解りませんが
それでも迫力はあります。自然の雄大さをひしひしと感じられますね。

また、駐車場から観瀑所までの参道がすごくいい!!
石畳の参道をのんびり歩くと、どこからか天然ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。
これが抜群に癒される。

一通り見た後は昼飯です。ハラへった・・・
fukurodasoba_convert_20090521190922.jpg
今回は食べる前にちゃんと撮りましたよ。
奥久慈シャモが入ったつけ蕎麦です。

あったかい汁につけて食べるので、つけめん感覚でこれがうまい。
ツーリングはいつも蕎麦が多くなるんですが、ここのは特においしかったですね。

さあ!!飯もくったし、次は袋田の滝からも近い竜神峡のつり橋へ行きます。
つり橋歩道橋の中では日本最長らしいです。
turibasi_convert_20090521191529.jpg
ここもあっかん!!高いですよーうひょーってなります。( ・∀・)
袋田の滝に行く人はここも寄った方がいいと思います、空いてるしいいですね。
ra-menkeisiki_convert_20090521191348.jpg

なんか主塔がラーメン形式らしいですよ、とんこつかな?いやとんこつ醤油かな?

そこからは県道で日立方面へ向かいワインディングをちょろっと楽しみつつ
日立北ICから高速で帰路に着きます。

そこで東海PAから解散場所の守谷SAまで単車チェンジしました。

あのR6です、サーキット専用車みたいなバイクです。

とにかく前傾がきつくて辛いです、ハンドルも縦に持ってるみたいな垂れ角です。
しかーし慣れてくると、バイクと一体感みたいなのが出てきます。

やべ・・・おもしろい。( ・∀・)
高回転での伸びがとにかく気持ちよい、飾りみたいなウインドプロテクションだけど
以外に風圧も軽減してくれます。

下道で借りれば良かったよ・・・。
R6ちょっとしか乗ってないけどいいバイクです、そしておもしろかったです。

Kありがとう!!今度は下道で是非貸して下さい。

そんなこんなで暗くなる前に守谷SAで解散となりました。
天気もよく気持ちいいツーリングでした。

Kお疲れ様です。また行こうねー。
燃費はℓ14キロでした。・・・・・もうちょい良ければなー。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

この間はお疲れっした?行きの高速は今まで体験したことないスピードでビックリでした?FZ1...高速でしか乗ってないですけどマジで良いと思いました?

Re: タイトルなし

> R666君
こちらこそお疲れさまでした( ・∀・)また行こうね。是非是非またR6乗せてください。

No title

バイク(FZ1 FAZER)でのツーリング日記です。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
