--------(--)


2009-05-25(Mon)

新型インフルについて思ふ今日この頃

右見ても左見てもマスク・マスク・マスク。
異常な光景ですよね。

感染者がウィルスを飛散させない為にはマスクは効果的らしいですが
感染予防の為にするマスクの効果はまったく無いに等しいとのことです。

なのに社会はマスクしないと駄目みたいな雰囲気です。

世界各国でも日本だけらしいですねマスクマン状態。
おおげさだと思いますよ・・・。

そのせいで風評被害を受けてる人達がかわいそうです。
こういう時こそマスコミが先頭に立って風評被害を抑えないといけないと思います。

なのにマスコミはその風評被害者にマイクくっつけて「どう思いますか?」だって。
もっと質のある報道をしてほしいものです。

ちなみに厚生労働省大臣も最初は感染予防にマスクを推奨してましたが
新たに出した感染予防対策要項にはマスク装着の文言はありません。

政府は保険がききそうなことばっか言ってないでさ
マスコミも風評被害者にマイクくっつけてないで、もっと質のある報道を!!

・・・・

・・・・・・・って感じに思いません?
↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おっ、いつになく社会派うだにんさんですな!

まぁ日本人は所詮、右向け右思考ですからね~。マスコミも大袈裟に煽ると数字が沢山取れるのでしょうね、きっと。ワタクシ以前から『三秒ルール健康法』でアチコチソチコチ鍛えていますからなんともないですなぁ。うだにんさんも一度是非実践実践♪

No title

全くもって同感です。
「世論」は情報操作により作り出されているのではと思います。
その分野の専門家ならいざ知らず、芸能界御意見番みたいなコメンテーターが
安っぽい、ただ解り易いだけの正論を振りかざすのも止めて欲しいです。

情報の氾濫とともに、自分を含めて思考能力の低下が恐いです。

Re: No title

>乗男さん(左)
>taka

お二人とものおっしゃる通りですな。
共感できるだけで、小生はしあわせですぞ( ・∀・)
まぁ・・・もっと書きたいんですが控えめにしました。

乗男さんの三秒ルール辞めときます。
ほらっ!!ワタクシデリケートですから・・・。オホホ。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
