--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-29(Fri)

ユーいっちゃいな♪昨年だけどFZ1で本州横断九州ツーリング。その①

前々から書こうと思っていた昨年に行った九州ツーリングのことです。
リアルタイムではなく申し訳ありませんが、書きたかったもので・・・。

べ、べつにネタが無いとかじゃないんだからね(;・∀・)

概要は北九州市西八幡区への長距離超短期間ツーリングです。

いきさつを申しますと職場で仲良かった奴が、このたび退職するとのこと。
上京してまだ2年ですが東京の風はあわないと地元へと帰る決断をしたのです。

彼はとてもきさくで愛嬌があり、すぐ仲良くなりました。
大事な飲み仲間が増えたなと内心喜んでいたら退職の考えを打ち明けられました。

せっかく就職したのにもったいないとは思いますが、本人も考えた上での決断です。
私自身辞めてしまうのは哀しかったですが、あとは応援するしかないでしょう!!

その後めでたく地元九州での再就職も決まり、8月に彼は東京を去って行きました。

その最後の酒の席で
「絶対に九州までバイクでいくから、落ち着いたらまた一杯やろうな!!」
と約束をした訳でございます。

その一年後の2008年、8月に予定が空くというので今回のツーリングとなった訳です。
私にとっても一年ぶりの再会となり楽しみです。

マシーンは購入して一ヶ月のFZ1で行ってきました。
これも丁度良かった、新車でいきなりツーリングもいいじゃないですか( ・∀・)

この日の為に慣らしを終わらせたく、ちょっと高速を多めに使用しましたが
なんとか慣らしも終了です。
エンジンオイル等を交換し長距離ツーリングの準備をして行きます。

まずはスクリーンを交換です。
今も装着しているエイジュウプロのお気に入りのスクリーンです。
さすがプロ、これがなきゃ正直きつかったかと・・・。

次におしり対策です。
ケツがぁぁぁ!!俺のケツがぁぁぁぁ!!ってなりますので
まだこのときはシートカスタムをしてないので、ゲルザブにシートメッシュカバーを着け
シートに厚みを加えます。

そしてスロットル対策です。
右手がぁぁぁ!俺の右手がぁぁぁぁ!!ってなりますので
migi_convert_20090529225839.jpg
ラフアンドロードのスロットルアシストグリップを使います。

後はでっかい防水ザックに服とかタオルとか夢とか希望をつめて後部座席に縛ります。
しかし積めませんねFZ1は後部座面が小さいので安定力に欠けますね。
まぁ・・・リアカウルごと、がんじがらめにしちゃいますが・・・。

・・・・ん?FZ1新車?そんなの知ったこっちゃありゃしませんのよ。オホホホ!!
実用でつく傷は勲章です。


予定では

8/5出発

8/6夕方九州黒崎着

8/7友人と会い、そして飲み

8/8九州黒崎発

同8/8自宅着です。

さぁ準備は万端!!
目的地を最寄の黒崎駅のビジネスホテルに設定し
久しぶりの超長距離短期ツーリングの開始です。


・・・8/5




・・・・・・PM14:00




・・・・・・・・・出発予定2時間遅れ




・・・・・・・・・・・・・・・・・どしゃ振り(#^ω^)カミナリどっかーん!!

全然天気が回復しません。どうしようかなぁ・・・。

次回へつづきます。

次回
えっ?こんな天気で行くの?行っちゃうの?Mなの?札付きのMなのね?うだにんごり君です。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
