--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-08(Mon)

ユーいっちゃいな♪昨年だけどFZ1で本州横断九州ツーリング。その③

さてさて、名古屋でのアホみたいな大豪雨の中を
なんとか逃げ出した後は新名神を快走します。

天気も回復して来るとともに、日も昇ってまいりました。
降っていたものが止むだけで・・・
暗かったものが明るくなるだけで・・・
こんなにも幸せを感じられるとは( ・∀・)

おそらく車では体感できないでしょう・・・バイクだからこその感動かと思いますよ。

(だからってわざわざ夜の大豪雨はもう遠慮したいですけどね・・・)

この後は山陽道に入り一路岡山を目指します。
もちろんまだフル装備です。いつ雨がぶり返すか解らないですからね。

山陽道:龍野西SA
着8/6    7:00
発8/6    7:40
走行距離  637.1km

天気も完全に回復です。(回復というか私が高速移動したっていうか・・・)
ここでやっとフル装備を解除しまーす。
このままフル装備だと、周りから変態さんだと思われてしまいますので。

レインコートと長靴をザックにいれて体が軽くなりました。
うん!気持ちいい開放感( ・∀・)

ぐちょぐちょのグローブはそのまま使用して走行風で乾かします。

さあこの次は一度高速をおり、岡山健康ランドへ行きます。
早島ICで降りて、国道2号線を東進するとあるはず・・・。

しかし、国道へ合流すると  「なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!(゚A゚;)」
つ、通勤ラッシュです。すごく渋滞してますのん。

時刻は朝の8時ちょいすぎ・・・・・。
たしかに渋滞しててもおかしくないけど3、4車線もあるのに全部
のろのろ状態ですよ奥さん!!

通勤快速のアドレスや、マジェやら、皆さんの通勤バイクに混じって
ガッツリ積載して、ライディングジャケに、レースブーツはいた
県外ナンバーが、ミラー畳んで一緒にすり抜け天国です。

・・・

・・・・・・・何やってるんだろ?俺・・・。


「むほー!!」とか言いながらすり抜けしてると
健康ランドぶっちぎりました。(゚Д゚ )アラヤダ!!

いそいそとyouターンして健康ランドに到着です。
ひとっ風呂あび昼過ぎまで仮眠をとります。

健康ランド
着8/6   08:40
発8/6   14:00
走行距離 727.5km

んじゃ出発するかな?
この後は夕方にはホテルに着くように九州を目指します。

まず、朝降りたICまでまた国道2号線を・・・

・・・

・・・・・・ってまた渋滞かいっ!!

どうやらこの道はうんこですな( ・∀・)
ミラー畳んでまたすり抜け天国です。

高速に乗り快調に西進していきます。

山陽道:小谷SA
着8/6   15:00
発8/6   15:30
走行距離 840.5km

中国道:王司PA
着8/6   17:15
発8/6   17:40
走行距離 1069.8km

ここからは絶景の関門橋を渡り九州上陸です。

「きたぁぁぁぁ!!!九州上陸ばい!!」
門司から北九州都市高速にのり黒崎へ行きます。

高速をおりてホテルまで下道です、けっこう都市部で交通量も多いです。

下道なので、スロットルアシストグリップを外します。
あれ?スロットルが回らない?つーか重すぎる!!

(ヤバイっ!壊れたっ!!さすがに九州までだと壊れるか?)

・・・

・・・・・なんてことはないオイラの握力がもう限界突破したみたいです。
もう重くてスロットルが空けられません・・・。ヘタレなもんで・・・

しかし、そんなこんなで無事にやっとこさホテルに到着!!
ビジネスホテルだけど十分です。
あー疲れた。ひとまずは安心しました。

ホテル:九州黒崎
着8/6 18:15
走行距離 1121.3km

ホテルで楽な格好に着替えて、明日に会う友人にTEL。
明日の会う時間を決めました。

・・・・・そういえば自宅を出発してから飯を食ってません。
ちょうどいい!!散歩がてら一人で到着の打ち上げをやろうではないか?

そうだろう?異議ある?

異議なーし!!

って一人会議した結果飲み屋に繰り出すばい。
一軒目ではもつ鍋を頂きます。もちろんビールで一人乾杯ばい!!

うまかっ!!うまかすぎるばいっ!!なんでこんなにうまいの?


あっ!ビールがね。

もつは普通でした。

次は焼き鳥屋へアタックです、ここでも串2,3本頂きビールも頂きます。
店員さんの九州弁がいいですね、ダルムという九州ではメジャーの串も頂きました。

そして最後はラーメンしかないでしょ!!
丁度ホテルから100mぐらいの所によさげのラーメン屋が
有ったのを思い出し行ってみると

(げっ!!並んでるばい!!)

時刻も22:00過ぎです。混む時間帯なんでしょう。
せっかくなんで並びます。
並ぶ程なんで有名なのかもしれません、こりゃあ味にも期待できます。

5,6人並んでいて少しずつ私の番が近づいてきました。
そして目の前の人が店に入っていきました。次が私の番です。
この目の前のドアを開き、一人でも退店すれば私が店に入ってもいい訳です。

外から窓越しにチラ見すると、一人のお客さんが会計をしてます。
きたぁぁぁ!!15分ぐらい知らない土地で待ちました。(土地は関係ないか・・・)

ふだん並ぶことのない私も、(せっかくだし・・・)という言葉を胸に繰り返して並びました。
耐えました、そしてこの苦難を耐え切ったのです。

ラーメンを食す権利を勝ち取ったのです。
私の後ろにはまだ権利を獲得していない烏合の衆がいっぱいいます。

(へっへっへっ!!ちみらはまだまだ食えんばい!!)

とか思ってると・・・・・・・・あれ?
た、たってられないよ・・・?
なんだ・・・これ?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・ワタクシぶっ倒れました。

正確には座り込んじゃった。クララばりです。
本当に立てないのです、頭がクラクラして尋常じゃない汗が出てきます。
視界はゆがむは気持ち悪いし。

(やばいっ!!ラーメンどこじゃないホテルに帰らないと・・・)

(本当の苦難はこれからだったか・・・)

次の方に順番をゆずった後、壁づたいにホテルに向かって歩きます。

少し歩いてはしゃがみ込んでクララ状態。
また少し歩いてはクララです。あぁ・・・ハイジがうらやましい・・・。

ホテルまで100mの所を10分ぐらいかけて帰りました。
部屋にギリギリついて、ベットにそのまま倒れこみ気絶しました。

なんだったのでしょう?

実はホテルに到着した時に、咳が出ていたのでパブ○ンを飲んだのが原因かと。
その後疲労困憊の中、酒を飲んだから急に電池が切れたようです。

初めての体験でした、怖かったぁぁこのまま死ぬかと・・・。

とりあえず無事に九州入りです。
明日は、一年ぶりに友人と会って飲みます。
それが今回の目的!!楽しみです。




次回
ありがとう友よ!ありがとう九州!!そして帰りは一気に行くぜ弾丸ライディング!!です。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

薬と酒のダブルパンチ...かなり効き目がありそうな気が...(゜*゜)

Re: タイトルなし

> R666さん
へへっ!!酒と疲労と薬・・・・アレマジ!ハンパねぇぜ・・・・。
あんたも飛ぶかい?
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
