--------(--)


2009-07-19(Sun)

カレーカレーあぁ・・カレーよ。

私、インドカレー食べ放題が大好きなのです。

洋風カレーはどうでもいいのですよ。そこの奥さん。

以前も書きましたが、今回は私うだにんこと、インドカレー食べ放題の重鎮が
こだわりの食べ方を皆さんに伝授します。

これを知ってればお店でカレーだけに華麗でスタイリッシュに
立ち回れること間違いなし。

ちなみに私が良く行く店はナンが注文制です。

注文したら一枚ずつ出来たてが来るシステムです。
このシステムはとてもいいですね。

ではまず入店します。入店しなければ食べられません。

席に案内されたら、席につきません!!
ナンの種類を頼みながらいきなりファーストアタックを開始します。

そして今日のカレーを吟味しながらカレーをとらずにサラダから行きます。
カレーを先に取ると、サラダや水を取っている間にさめてしまうからです。

サラダを席に置き、そしたらカレーを取りに行きます。
ここでもライスはまだです。カレーだけです。
ナンは出来たてが最高にうまいので、焼きたてのナンから食べるのです。

ここで一つ、良く小さい入れ物にカレーを小分けしますよね?
これにはデメリットが多く感じます。

① カレーが冷めやすい。
② ナンをつけにくい
③ 具があるカレーが盛りにくい。
④ 手間がかかる。
⑤ おぼんのキャパを使う。

そこで私こと重鎮はサラダ皿とかデカめの皿にカレーを入れます。

・・・・・・要はカレーを混ぜます。(;^ω^)

これがなかなかいけますよ。チキンカレーベースならなんでも合いますし。

こうこうしているとナンが運ばれてきます。
そしたら表にはオイル等がついてるのでひっくり返します。
ナンの裏側はなにも塗ってないので手が汚れずにすみます。

早速ナンを仕留めましょう。モチモチの食感がたまらないですね。

さてさて次はライスです、カレーをお替りしライスとサラダを補充です。
後は、死ぬほど食べればオッケーです。

いやぁ~まだ語りつくせぬこだわりがあるんですが今回はこの辺で・・・。
また機会があれば食べ放題カレー論を展開しようかと思います。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
