--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-16(Sun)

SHOEI Z6購入♪・・・しかし。

どもども、お盆です。髄です。頭がもじゃもじゃです。


そろそろ、フルフェイスの買い換えを検討してまして
ずっと考えていたSHOEIのZ-6を購入しました。


なんかSHOEIも気合入れているらしくシールドからなにから
新しい試みが使われているらしいですね。

専門的なことはオイラ解らんが、要はいいんでしょ?
これ買っときゃいいっしょ的な雰囲気たっぷり。


とにかく今使ってる、アライのスーパーLよりかは絶対にいいわけで・・。
おそらく今のメットは8~9年ぐらい使ってる気がするんだぜ。


アライのシールドは無段階調整なのでアタッチメントが馬鹿になってくると
シールドをあげてもすぐ「スチャッ!!」っと下りてきます。


これが何気にいらつくんですよ(#^ω^)


ランデブーしてる時って信号待ちで並列に並んで話しますよね?
その時ってシールドをあげて話しますよね?


オイラのメットだとうなずくたびに「スチャッ!!」
っとシールドが下りちゃうんですよ。


これ腹立つ(#^ω^)


夜間運転で見にくい時はシールドあげますよね?
あげた瞬間走行風で「スチャ!!」っとシールド下りる・・・。


これ腹立つ(#^ω^)


まぁ・・・横のアタッチメントを替えればいいんでしょうけど・・。
古いしどうせなら買っちゃおうかなと、思ったわけですよ。


そしてZ-6の試着した感想はまず軽い!!これはメットにとって重要ですよね。
値段もこんなもんでしょう。デザインも悪くないしね・・・。


久しぶりに不満もなくいい買い物ができたと思ったら・・・。


問題発生です。


なんとZ-6にはダークスモークのシールドがないんです。
おそらく夜間の運転事故などが多かったのでしょうか?


あきらかにあえて設定してない風です。


これはまいった('A`)
純正設定でライトスモークまでしかないのです。


オイラは昼はダークスモークがいいのです。
夜は死ぬからクリアにしますけど・・・。


ライトスモークだとはっきり言ってぬるい!!


そこで髄は独り考えました。


提案① ティアオフシールドにして保護シートをスモークにする。

   A なんか大げさじゃね?レースでもないし横ペラペラするんでしょ?

提案② ミラーシールドにする。

   A う~ん・・・。悪くはないがキズがつきやすい。メットに似合わない可能性。

提案③ 内側につけられる曇り止めシールをスモークにする。  

   A いけるかも?

提案④ シールドを黒くぬっちゃおっか?

   A 論外!!

提案⑤ 違うメットを買う。

   A やだ。なにげに気に入ったのよ。

提案⑥ いつかダークスモークシールド出るまで待つ。

   A 待てない。

・・・ってことで一人脳会議した結果。

提案②のミラーシールドにしてみました。



現状これで行き納得いかなきゃ、提案③を履行しようかなと思っとります。


しかしシールド一つでこんなに悩むとはねぇ・・。
やっぱダークだよねぇ・・・。


SHOEIからはたぶん出さないから、どっか社外品で出さないかなぁ・・・。


納品待ちなんで到着次第、実際のインプレッションしまっす。

スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

z-6に適合するダークスモークシールドありますよ。
なぜか適合表にはのってないんですが・・。

品番はCWF-1です。

Re: No title

> あしもさん
コメントありがとうございます。
2年前の記事にコメが入るとは驚きました。
今は勿論スモークシールド手に入れましたよ。
最初は無いのにビックリしたもんですw
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
