--------(--)


2009-08-24(Mon)

信州一泊ツーリング・下見編

どもども、髄です。


今仕事が休暇中なので九月に行く一泊ツーリングの下見に行ってきました。


ちなみに写真は一枚もありゃしません!!


なぜか?って?
そりゃキャメラを忘れたからに決まってます。(・∀・)


出発は8:20分 遅いですな。
軽く寝坊です。どうせ一人ツーだし時間は適当でいいんです。


まず外環をめざし関越にのります。
さっそく渋滞・・・通勤ラッシュです。('A`)


(ハァ・・・('A`) かえろうかな・・・)
まだ出発したばかりなのに萎えますな。


なんとか外環に到着こっからは高速で渋川伊香保ICまで行きます。


外環事故渋滞・・・・(#^ω^)イラッ!!


(やっぱ・・・帰ろうかな・・・。)


まったく萎えますな('A`)

(しょうがない、ここまでくれば行くしかない!!)
と決め関越までたどりつき、そこからは順調にながれ伊香保ICでおります。


そこで伊香保IC到着寸前で事件が・・・・・。
前を走っていたツーリンググループの一台が急にタイヤバーストしました。


タイヤカスがびゅんびゅんオイラに飛んできます。

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
あっぶねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

でっけータイヤカスは避けれましたが、よくその人転倒しなかったな・・・。

色んな意味で良かったよ・・・。
タイヤカスはまだ踏んでも大丈夫かもしれんがバイクは無理ですからね。

旧車っぽかったので、なんかあったかもね。

本当にこけないで良かったよ、コケてたら後ろの忍者にはねられて
その忍者にオイラが衝突してたかも・・・・。


そこからは、県道28号(通称裏榛名)を通ってまずは榛名湖へ
裏榛名きいてはいたが、走りやすく良い道ですね。

後半ぐらいから登坂車線があるんです、これがいいのよ。
堪能させて頂きました。

改めて自分のヘッポコさにへこみましたが・・・。


榛名湖を後にして国道292志賀高原道路をめざします。
草津を抜けて高原道路に入っていくと・・・・・。



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(゚∀゚)



すげぇ~すげぇ~よ!!志賀高原道路!!
こりゃ皆さんベタ褒めするのが解ります。


こりゃ関東NO.1道路か?
とにかく綺麗で絶景で標高高くて混んでる・・・。('A`)


平日なのにこれじゃ本番が怖いな・・・。
それでもこの道は最高です。


しかし、全部はいかず途中で万座ハイウェイに乗り換えます。


この道もいいね!!ワインディングが最高に楽しい。
有料なのですが払う価値はありかと・・。

軽井沢までおりて、当日の宿泊場所をチェックし帰路につきます。

帰りは上信越~関越~外環で帰ってきました。


本来、一泊ルートを日帰りでいったので疲れましたが
久しぶりにバイクを乗ってワインディングして楽しかったですよ。


志賀高原道路は全行程走ってもいいんですが・・・。

絶対に本番日はもっと混んでるから・・・。
万座ハイウェイに逃げるぐらいが丁度いいと判断しました。


あとSHOEIのZ6ヘルメット良かったですよ。
軽いし若干視野も広くなったのを感じます。
ただ、風切り音はオイラ的には変わらんかと・・・。
個人差はあるでしょうけど、買って良かったです。

本番が楽しみです。
走行距離:約560km
時間:8:20~16:30
燃費:りった~15km(;><)高速メインなのに・・・。


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわーん、ごめんよ!一人で行ったの?一人で枕を濡らしたの?
俺が車検切らしたり、法子について考えさせられたり、車検切らしたりしてる間に?
うわーん、ごめんよ!

タイヤがバーストして大丈夫だたって凄いですね?その本人よりも後ろを走ってる人の方がパニックになりそう...白い粉よりもぶっ飛びそうな...(゜o゜;;

自称プロ忍者乗り

ワタクシ晩御飯には美味しいお茶漬けとモロキューさえあればドコまでもお供しますよ~!

Re: Re:

> taka先生
マンモス気にしないでください、ただマンモス暇ピーだから行っただけさっ!!
マンモス群馬は良い道が多ぴー、本番マンモス楽しみだ。
近々ミーティングという名の、ただの飲みをやろう。
> R666さん
すごかったぜ、バイクは垂直でタイヤが45度になってた(;^ω^)
しかも追い越し車線だぜ?即効路肩によせてたけどね・・・。
あれでこけてたら、たしかに法子ばりにオイラもぶっ飛んでたよ(゚A゚;)

> 徳男さん
茶漬けは茶抜きで、モロキューはキュー抜きにしますけどね。
バーストしたグループもケツ持ちは忍者。ケツはやっぱり忍者かね~。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
