--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-22(Tue)

FZ1・榛名・志賀高原・軽井沢一泊ツーリング 「渋滞の先にある希望」

9月の20日、21日と軽井沢へ10人でツーリングに行きましたよ。



今回は一泊ツーリングで必然と気合もはいりますな。



一応下見はしたんですが渋滞予測で関越がアホみたいに混むと知り
急遽東北自動車道:蓮田SAに7時に集合に変更しました。



今回のルートは
東北道で佐野藤岡ICまで行きそこから50号で桐生方面で353号で赤城山に
向かいます。

そこから榛名湖を目指し、裏榛名を下って草津に向かいます。
そして志賀高原道路に入り、万座ハイウェイで軽井沢まで下ってくる。

そんなハイソでオサレなルートで御座います。


まずは集合場所へ、いきなり首都高川口線が混んでます・・・。



(あらやだ?・・・いやな予感がしますわ。)


そして東北道に入ったら・・・。



・・・・


・・・・・


・・・・・・・・・・



うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(゚A゚;)


びっしりですよ。奥さん!!ねぇ、びっしり!!


まだ時刻は06:30です。
みんなすごいのね・・・。


なんとか蓮田SAに着きましたが、こりゃまた・・・ねぇ・・・('A`)


バイクすら止められん・・・。
なんかバイクの展示会みたいになってました。


そんな渋滞の中でも集合は皆さん時間通りに到着し
定刻には出発です。

みなさん渋滞を頭に入れて集合出来るのがさすがですな。


佐野藤岡ICまですり抜け天国の開始です。
高速でのいきなりのすり抜けは拷問に近いですが
車よりかは断然早いわけで、バイクの良さを発揮します。

あれは本当に車の人はかわいそうだよ・・・。

無事ICにも辿り着き、皆さん集合したらtakaさんに着信が
内容を聞くと当初の集合場所の、関越三芳PAに居るとのこと。


泊まりは無理だが日帰りで急遽参加出来るとのこと。

待ち合わせ場所を国道353沿いの道の駅に設定し一路赤城山を目指します。
50号を西進すれば353の標識が出ると思ってたら出ません・・・。

(う~ん・・・・迷ったかな?)

そんな時は休憩のふりしてコンビニに避難するのが一番です。


まぁ、バレましたけど・・・。(;^ω^)



関越からの下見しかしてないので、早速ワカランチンです。
リルートし道の駅に着きました。そこで日帰り参加のアキさん登場。

わざわざ本当にありがとう。

時間がおしてるので、赤城山アタックは見送り榛名湖を目指します。
当初は裏榛名から登る予定でしたが、35号がこんでいたので33号で表から榛名に登ります。

しかーし伊香保付近で・・・・・・



うぎゃぁぁぁぁぁ!!(゚A゚;)



またまた大渋滞発生です。


もうびっしり!!こりゃすり抜けしないと始まりません。


えっちらおっちらすり抜けしやっとこさ榛名湖に到着。
高速をすり抜けしてきて、一般道でもすり抜けってむなしすぎる!!

それもやっぱり車からすればいい訳です。バイクっていいねぇ。


さて、飯です。時刻も12時丁度いいですな。
食べたのはわかさぎの天丼。
ご飯が少なかったですけど、まぁうまかったです。

harunamesi.jpg



またまた食ってから写真とってないことに気づくオチャメなワタシ。


さて飯もくったし時間もおしてるので早々と榛名をあとにします。
ここで裏榛名を下りでつかいました。


これが良かった。
混んでるかと思いきやすいていて今回はじめてのスポーツ走行がてきました。


久しぶりに仲間と走る山道は格別です。
なまってた感じをほぐしていき段々FZ1との一体感が生まれてきます。


そうするともっと乗りやすくなり楽しくなってきます。
いやぁ~面白い。(・∀・)
やっぱり誰かと走ったほうが断然おもしろいですよね。




ここからは草津まで混んでもなく楽しみながら行けました。
この後は草津を抜け、志賀高原道路、万座ハイウェイ、軽井沢といきます。


そう、次回へ続くってやつです。
書くの疲れたんです。


ちなみに渋滞の先にあるものは渋滞でした(;^ω^)


次回
FZ1・榛名・志賀高原・軽井沢一泊ツーリング:その② 
「愛・恋・夢・全てを語れっ!in軽井沢」 です。




スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

その節はお世話になりました

髄々さん!道を間違えたのは気にしてませんから!ホント!誰にでもありますよ!人生もまた間違いだらけ!ちゃんと修正できればいいんですよ!ドンマイドンマ~イ♪

さすがシルバーウィーク!!重体に苦しんでいる姿が目に浮かびます(ーー;)

Re: タイトルなし


> 忍者乗男さん
シールド開かなかったのを開けてあげたじゃないですかっ!!貸しイチね貸しイチ。

> R666さん
すげー渋滞だけど、バイクの本領発揮だね。
車からくらべれば天国だよ。すり抜け万歳!!

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
