--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-24(Thu)

FZ1・榛名・志賀高原・軽井沢一泊ツーリング・その②「愛・恋・夢・全てを語れっ!in軽井沢」

さてさてツーリングの続きです。

榛名を下り、一路草津へ向かっていきます。
国道292号がいわゆる志賀高原道路です。

やはりというか、草津市街は大渋滞・・・・。

しかし、志賀高原道路に入ると車はいますが流れています。
sigakougenn.jpg


うぅぅぉぉぉおおおお!!(゚∀゚)


どうです!!この絶景(・∀・)
天気がいいからすばらしい景色です。さすが関東でも指折りの名道路です。


休憩ポイントにバイクを停めて、写真とったり談笑タイムです。
さすがにこの休憩はあのコーナーがどうとか、走りやすいとか、そんな野暮ったい会話は
出てきません。


みんな景色を楽しんでます。今回の目的地で有り唯一の観光スポットですからね。
しかし、いい道ですよ。空いてても飛ばす人はいないんじゃないかな?


ちょうど駐車場で車キャンプやっている方に集合写真を撮ってもらいました。
快く引き受けて頂きありがとうございました。


さて、一通り非現実な景色を心に焼き付け感動を思い出の箱にしまったら
万座ハイウェイで軽井沢に下りて宿泊地に向かいます。


しかし、ここで出発してすぐに後続4台がついてきません。
路肩がない道路なので、気にしつつもゆっくり進み端に寄せられる場所で後続を待ちます。


しばらくすると一台が到着、どうやら転倒があったもよう。
幸い大事にはいたらず、足首のねん挫、バイクはステップ曲がりってとこでしょうか?

とりあえず安心し万座ハイウェイに向かいます。


ハイっ!!この道最高(・∀・)
有料だけあって空いてるし路面もキレイですしね。

景色は良くないが森林の中を突っ切っていきます。



そして料金所で、日帰り参加のあき君とお別れです。
本当に次の日仕事なのに良く来てくれました。ありがとう!!



PM4:00頃に軽井沢の別荘到着。
さぁ今回のメインイベント。宴の準備です。


貸別荘なので、なぁんもありません。
みんなの荷物を空にして、買出しに出かけることに。

レジ袋9袋の大買い物!!
さすが皆さん、工夫して各自バイクに積み込みます。
ちゃんと積めるのがすごいですね。


ちなみに私はタマゴ積みました(;^ω^)
タマゴって・・・・。誰だ買ったの。


さぁ!!宴です!!
みんな、コーナーを語り、走りを語り、今日の日を語ります。
楽しい!!あぁ楽しい!!


もう来た価値があります。
よるが更けるにつれて、バイクから恋へ、そして愛と、長い夜は更けて行きました。



・・・



・・・・・




・・・・・・・・・・写真とってねぇ('A`)



ちなみに転倒した中田さんの足が腫れてきました。
ちゃんとブーツ履いてたから良かったものの、普通の靴だったと思うと・・・・。

装備は大切さを再認識しましたよ。


翌朝、早めに起床し昨日の余った食材で朝飯を食らい出発です。
楽しかったぜ!!軽井沢!!


今日はどこにも寄らずに上信越の碓氷軽井沢ICを目指し国道146号を南下します。
しかし、大渋滞が峠の下りぐらいから発生!!


これは146号が18号にぶつかる交差点からと推測。
ってことは左折して軽井沢方面に行くと・・・・・・死ぬ?


急遽、碓氷軽井沢ICから佐久ICへ変更しました。
変更っていっても左折するところをいきなり右折するぐらいの急な変更。


しかし、これが大正解!!(・∀・)
左折してたら見事にびっしり!!
右折して私達が佐久ICに向かうまで反対車線はびっしり渋滞してました(゚A゚;)


下道1車線で10km超は渋滞してます。
信号青でも1、2台しか渡れない模様。

あぁ良かった・・・。

もうさっさと高速に乗ってかえりましょう。
帰りは関越新座付近、外環三郷付近、ともに渋滞でしたがバイクなんでね。


PM15:00頃には自宅に到着。


まだ、終わりません。
この後は各自家に帰り、再集合して総打ち上げをします(;^ω^)


近くの駅で18時に集合し飲み屋で打ち上げ。
最高ですな。
しゃべることなんて昨日とたいして変わらんのに楽しいですよ。


・・・・・・オイラ終電逃したけど('A`)


そんなこんなで無事今回のツーリングは終わりです。
皆さんの協力で成功したと思ってます。
参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました。

CAST

髄:FZ1
taka:BIG-1
乗男さん:Ninjya
船:ZRX400
稲:GSX-R750
梅:XJR400
西さん:バンディット1250
T君:ZZR250
中田さん:グラストラッカー
あき君:スーパーフォア(日帰り参加)

以上10名。

また是非行きましょう。
(毎年恒例行事にしていきたいなぁ・・・・)っと思ってる髄です。


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
