--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-04(Wed)

FZ1のクラッチ軽くして、そんでアフターファイヤ対策したよ。

どもども、髄です。


今回は、FZ1のクラッチを軽くするのとマフラーを交換してからのアフターファイヤ対策。
のお話。


まずクラッチから・・・。
FZ1乗りの皆さんが結構やっている、クラッチブッシュロッドをR1の物に交換するだけ。

そもそもFZ1のクラッチは重いです・・・。
レバーが遠いのもあるが手が小さいオイラにはキツイと思っとりました。

対策を調べようと色々ブログを拝見した所上記の方法をとる方が多かったのです。

よしっ!!鵜呑みにしてマネをしよう!!(・∀・)
ってことですね。

結果は・・・・うん、それなりに軽くなったかな?
やらないよりかはいいかも・・・。




つぎぃぃ!!
マフラーですね。ヨシムラのスリップオンに替えてからアフターがすごくて。

アクセル全閉するたびに

「ポポポポーン・・・」やら

「ボボッパンパンドッカンガッシャン」やら

「ドキューンズキューンチョメチョメ」やら

とにかく好き勝手に鳴りまくります。


何か対策はないかと、これもブログで調べてみると・・・。

どうやらエアクリーナBOX内にある
二次エアを吸い込む穴を塞ぐという方法が多いです。



よしっ!!鵜呑みにしてマネをしよう!!(・∀・)
ってことですね。

しかし、塞ぐ穴の横にはスロットルボディーが・・・。
塞いだものが何かの拍子でとれてスロットルのなかに入ったら・・・(゚A゚;)
一発でEG終わりです。

ですので、オイラは下のホースをぶった切って塞ぐことにしました。
ちょっと皆さんとは違う方法を取りましたが、とにかく塞ぎました。


結果は・・・。

いいね(・∀・)

アフターが一発も出なくなりましたよ。
いい改造でしたよ。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。