--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-10(Tue)

FZ1大渋滞だがそれも一興・袋田の滝ツーリング

どもども髄です。
寒くなってきましたね。あ~やだやだ('A`)


先日の日曜日に袋田の滝へ日帰りツーリングに連れてってもらいました。
今回は私が企画ではなく、ほかの方のツー計画に参じました。

人数は12人で日帰りです。

いつもは男ばかりのツーリングですが今回はなんと女性が二人もおります。
すばらしいことですね(・∀・)

そのうちのお一人Sさんは初心者さんです。
家が近いもので、私が待ち合わせ場所まで引率させて頂きました。

どのくらい初心者さんなの?と
聞いてみると免許もとったばかりのバイクも買ったばかり
もちろん高速もすりぬけもまったくやったことなし。

これは(゚A゚;)

ざわ・・・ざわ・・・

・・・袋田はやばいんじゃないか?
とっても不安です。


しかし、せっかく参加してくれた訳です。
Sさんにとっては知らない人ばかりなのに来て頂けた訳です。
不安なのは本人の方が数段上でしょう。


しかも始めてのツーリングです。
これでバイクライフのイメージが決まってしまうかもしれません。
ですから楽しんでほしいわけですよ。


絶対に無理はしないことと、限界を感じたら引き返すことを条件とし出発です。
まずは、おなじみ忍者乗男さんと合流します。

ここで今回のツーリングのもう一人の華。
Iさんも合流です。
IさんもSさんよりかは経験があるもよう。

しかし、袋田は遠いです。

今回は乗男さんと私でお二人を挟むようにユニットを組み
マイペースでゆっくりと行くことにします。

そんなこんなで友部SAで本隊と合流です。
千鳥走行もお二人ともうまいものです。

ここからは日立北ICまで行きそこからは下道で袋田を目指します。
途中で峠を越えるんですが、Sさんが軽くオーバーランしました(;^ω^)

あぶねえぇぇぇぇ!!
こっちは見てて心臓バクバクです。(゚A゚;)

休憩して本人に聞いたら怖かったけど楽しいとのこと・・。(;^ω^)
Iさんと一緒にキャッキャしてます。(・∀・)

Iさんもツーリング慣れてないはずなんで、うちらより疲れてるはずなのに
Sさんと一緒にキャッキャしてます(・∀・)


なんかお二人ともたくましいですな。
女性はやはり強いです。
そんなことを考えながら袋田の滝に到着です。

・・・

・・・・・


・・・・・・・・なにこの渋滞(;^ω^)


もうびっしりです、びっしり!!
10分ぐらい渋滞に参加してましたが、あまりの渋滞にUターンを決意
帰路につきます。これは大正解!!
あの渋滞を待っていたら、おそらく来年ぐらいに着いたかと・・・。


帰りの道で遅めの昼飯を食べます。
しかしやけに下道も混んでます。

帰りの常磐道が不安ですな。

はいその通り!!大渋滞です。

渋滞40kmとか出てますよぉ・・・。
壊れてるんでしょう?認めません。


友部SAで暫く全員で現実逃避します。
しかし、待てど暮らせど渋滞は減る様子を見せません。

もうまっくらになって冷え込んできたんで意を決して帰路につきます。
圏央道の牛久阿見ICから下道で帰ってきました。


しかし、すごいのは女性のおふたりです。
立ちゴケもなにもなく無事帰ってきました。
私達がこんなに疲れてるんですから、お二人さんはもっと疲れたと思います。

Iさんは終始明るく、Sさんも大変なツーリングの中楽しいと言って下さり
ありがとうです。
お二人とも根性ありますね(^ω^)

しかし、紅葉シーズンに休日1000円が加わると凄まじいことに
なることがよく解りました。

盆と正月とGWが同時にきたようなもんですよ。

実際走った時間は朝6時~夜10時ぐらいですかね。
みなさん疲労困憊でしたが、これもツーリングの醍醐味。

疲労を共感できるからおもしろいんでしょうね。
皆様方お疲れまでした。
そして連れてって下さりありがとうございました。

また是非誘って下さい。


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あ、うちも出てる!w

おつさまですたぁ(・∀・)
ほんっっっと楽しかったです!
新参者のうちらを快く受け入れていただき
面倒まで見ていただき終始楽しく過ごせました( ゚∀゚)o彡°
ほんっっっっとありがとうございましたっぁ!
またよろしくです~(*'-'*)エヘヘ

Re: No title

> Iさん
コメント頂けるとはすごくうれしいです。うほっ(・∀・)ってなりましたよ。
ありがとうございます。
駄文ばかりでしょうもないブログですが是非よろしくです。
こちらこそ楽しいツーをありがとう、いつでもお相手しますよ。
また行きましょうね(^ω^)


プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
