--------(--)


2009-11-26(Thu)

あの業界のあの方に遭遇したんだ。

いいか?これから俺に起こったありのままを話すぜ。


先日、仕事が終わり最寄りの駅のホームで帰りの電車に乗る時の話しだ。


ホームを歩いていると前方から何やら不思議な音が・・・・。



「カラン・・コロン・・カラン・・コロン」



まるでゲタを履いて闊歩してる様な音がしたんだ。


(・・・ん?なんだ・・・?)


えぇぇぇぇぇぇ!!というか前から来る人ゲタ履いてるぅ!!


(俺の天才的な直感は当たった訳で・・。まぁゲタくらい履くか・・・)



(しかしなんかヘンだぞ?)



まだ距離があるので良く解らんが、おじいさんとかじゃなく若くみえる。



(よく見ると若いし、あれもおしゃれなの・・・か・・)





って鬼太郎じゃん!!



まんま鬼太郎じゃん!!



チャンチャンコじゃん!!



ゲタじゃん!!



妖怪じゃん!!


THE KING OF YO・U・KA・I・JYAN!!




マジかよ・・・(゚A゚;)



(こ、こんなとこで妖怪に会ってしまう俺もついてないが
 チマタでは鬼太郎はいい奴で通ってるらしいから大丈夫だろう・・・。)




(しかし油断はならねえ、向こうは百戦錬磨の妖怪のホープ
 こちとて頭もじゃもじゃの天パーだ。)



(かなうわけねぇ・・・かなうわきゃねぇんだよぅ・・・。 毛ばりからして無理!!俺モジャだし!!)



(ってことはあれかい?もしかしてあいつも居るのか?・・・)



これは確認しなくては男がすたるってもんだ・・・。



俺は勇気をだしてすれ違いを試みたんだ。
たとえ妖怪に襲われたとしてもね・・・。



そ・し・た・ら・・・・







いたぁぁぁぁぁぁ!!
目玉の妖怪オヤジも頭に・・頭に・・・の、のってるぅぅ!!!



(やべぇ目があっちまった・・・。しかしありゃドライアイだな・・・。)


そんな試練も乗り越え、俺は無事に襲われずにすんだんだ・・。

妖怪といっても無作為に人を襲わないんだろう。





しかし、鬼太郎って女性で携帯でメールを打ってるものなのか?
妖怪界でもIT革命が起き近代化へ向けて日進月歩なんだな。


みんなも気をつけるんだぜ?
妖怪は電車を使うからな。




テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいなぁー!
きたろー!
妖怪に会った事ないけど、妖怪扱いされたことはあるですよ!v-12
しゃ、写メないんすか!!!

Re: No title

> みるくさん
 写メなんて怖くて撮れるわきゃないでしょ(;^ω^)
 ゲタが飛んできますってゲタ、それか目玉。もしくは普通に携帯電話・・・。
 妖怪扱いはすごいね。さては妖怪ポッピーとみた(・∀・) 
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
