--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-26(Tue)

社員君と行く賃貸物件放浪記。

最近引越を考えておりまして、ネットで検索して住所に辺りをつけて
現地で外観写真をみて探すというのを繰り返してました。



なんでそんなことをするのかというと、用はバイク置き場があるかどうかなのです。
置き場はなくても停められるスペースがあるかどうかが重要なのです。



アパートや一人暮らし物件をみても大型バイク1台、125のスクーター1台を
停められるところはほぼ皆無です。


ですから不動産屋の車に乗っても内見せずに断わるハメになってしまうのです。
向こうからしたらなんか感じ悪い客ですわ。
なので先に物件の外周をみていけそうなら業者に連絡するという方法をとるんです。



スクーターだけならなんとかなるんですが…。
これが本当にむずかしいのです。
バイク持ちの方ならわかると思いますが駐輪場有りなどと謳っていても
実際はチャリとスクーターのみの簡易な駐輪場だけのなのです。



とか言っといて
本音は不動産屋の社員と車でアチコチいくのが尋常じゃなくイヤ!!
なのです。


お仕事なにやってるんですか?とか
不景気ですよね?とか
僕もナンチャラカンチャラとか…
つーか天パーですよね?とか


あぁ面倒くさいっ!!




しかし、ネットで辺りを付けて現地に探しに行くのも無理が出てきました。
最近個人情報うんぬんの関係で住所が表記されてないのです。



さすがに最寄り駅何分と外観写真だけでは探せません(;><)
せめて~何丁目まであればなんとか探せるんですが時間も掛かるし…。


そこで断腸の思いでとうとう不動産屋に入り探してもらいました。


店舗で出てくる出てくる物件が。
しかし大型バイクとスクーターの件を説明すると

さ、探してみます!!とのこと。


(ん?どもったな?今どもったな?やはり難しいのね…)



それでも何件かは候補が出てきました。
大家さんの許可も頂きあとは現地で確認です。


大事なのはバイクが入ればいいという訳では無いとのこと。
この辺のていが解る人ならいいのだが…。
停めてもほかの入居者に迷惑がかかるようでは話になりません。


とうとう恒例の必殺ドライブタイムです。


いきなり急ブレーキくらっったよ(・∀・)
俺はみなくていいから前見てくれ…。


部屋を内見する時スリッパだしてくれるんですね。知らなかった。
別にいらないけど気遣いに恐縮ですわ。


一件目・・・こんな所とめられるかっ!!私有地だけどほぼ路駐じゃないか!!
ほかの人からクレーム来ますって…。



二件目・・・停め場所はいいね。大丈夫でしょ。
しかし駅からどこまで行くつもり?




三件目・・・おぉ(゚∀゚)いいんじゃない!!神田川に出てきそうな物件ですがいい感じです。
古いけどね・・・・・・・古いけどね・・・・・う~ん古いなぁ。



四件目・・・バイク置き場は完璧。中も三件目よりいい。しかし線路沿い・・・。
つーかスリッパどうした!!


五件目・・・ねぇスリッパは?スリッパ?



六件目・・・停められない。



七件目・・・もはや駐輪場無いじゃんか。



八件目・・・いや…もういいです。


むずかしい…解ってはいたけど難しいです。
こっちが立つとこっちが立たない…。


しかし自分で探すよりも数多くの物件がみれますね。
三件目と四件目はあと一歩足りないのですがこの辺が妥協点ですかね?


とりあえず保留にして今契約するか悩んでます。


しかし4時間ぐらい探しまわりましたよ。


途中コンビニで一服2回!!


なにより解ったことは担当した社員君(23さい)は


セルシオを400万で買った。

セルシオの維持費が大変。

PS3のネットゲームにハマってる。

セルシオが大変で実家に戻った。

スロットをやっている。

残業代出ない。

今日終わったらスロット打ちたい。

セルシオの維持費が大変。

21時にあがれればいいほう。

セルシオの維持費が大変。

この会社やめたいww(俺は辞める予定の人間に…)

とのことですよ(・∀・)


でも一生懸命探してくれたのでとても感謝です。
頑張れ社員君。
セルシオは売れっ!!

三件目が有力かな?契約するかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うんうん、セルシオは売ったほうがいいな。二束三文だけど。
あとスロットも止めた方がいいな。

「駐輪場」とうたう場所で、心おきなく愛機を置ける場所はなかなか無いよな。

物件探しって…本当に面倒くさいですよね!(◎_◎;)でも妥協はしたくないし…とか。

Re: タイトルなし

>taka 好きで乗ってるから別にいいけど維持出来ないんじゃしょうがないよなぁ。
   やはり高級車は高給人が乗るものなんだなと思ったよ。


>R666 いや本当に難しい、バイク無けりゃすぐ決まるんだが…。
   もう少し探します。 
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
