--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-27(Wed)

私が好きなファミレス。

アグネスチャーンはいつになったら日本語がチャーンと発音できるのだろう?
とかたまに考えませんか?


ども髄です。

私以前から気に入っているファミレスがありましてですね。
昔、栃木によく行くことあったんです。
そこで良くお世話になったフライングガーデンというお店です。

知ってます?
爆弾ハンバーグののぼりがたっているファミレスです。


栃木とか北関東にしか無かったのですが先日ツーリングしていると…

おぉっ!!(゚∀゚)千葉県にアルジャーン!!
やはり関東に進出してきたのだろう。



これは友人のベル店長に教えねばっ!!


髄「今度、俺のお勧めのファミレスいこーぜー?」


ベル店「おうっ!!いいぜ!!なんて店?」


髄「フライングガーデンって言うのよ、おいしいよー」


ベル店「知らないなぁ?連れてってよ」


髄「おうっ!!まかせろっ!!ちょっと遠いけどドライブがてら連れてってやる」


髄「蘇我の方だけどそこの爆弾ハンバーグがうまいのよ」


ベル店「・・・・・知ってる」


アホな髄「へっ?(・∀・)」


ベル店「蘇我まで行かなくてももっと近くにあるよ」


アホでバカな髄「そこ連れてって!!(;><)」



私が住んでる千葉は東京よりなので近場にはないんです。
ですから蘇我でも発見した!!と思っていたんです。


しかしベル店長がすんでる辺りですと当たり前の距離にあるらしい・・・。
なにはともあれなつかしの栃木の味を求め僕が連れてってもらいました。


うわぁ(・∀・)なつかしい


ここは安くてうまくてライスがおかわり自由なのです。
ライスおかわり自由のファミレスってめったに無いですよね?


久しぶりに爆弾を頼んでむしゃむしゃ食べます。
レア過ぎたので焼き増しすれば良かったけど面倒だからいいや。

さっそくおかわりタイム。
さきにベル店長がして、もりもり食べてます。


我も続けと店員さんを呼ぶがピンポーンボタンがないので手こずります。
時間も遅いので人員が少ないのもあるでしょう。
おかわり対策でピンポンがないのかな?


「すいませーん」を連呼し遠くに店員がいれば手をぶんぶんふるも気付かず('A`)


やっぱりピンポーンはあると便利なんだなと再認識。


やっとイケメン店員さんと目が合いアイコンタクトで意思の疎通をします。
からのライス皿を鮮やかにイケメンに渡し「お願いします」


・・・ふうやっと出来た。


昔は爆弾を頼むとソースが別体で、にんにく、わさび、おろしと3種類付いてきたんです。
たしかソースもおかわりできたような・・・。


しかし今は一種類を選ばないといけなみたいですね。
だれか一人が爆弾頼めば違うメニューの者も爆弾のソースが使えるというのも良かったんですよ。
若干サービスが悪くなってますがライスお替り自由なのは残っていて良かった。


味はド○キーびっくり!!よりもおいしいと思い…つーか、おかわりのライスが全然こねぇぇ!!
忘れてる?それともライス皿だけ下げられたの?
さっきのアイコンタクトは?


また店員よぶのが大変です。
すいませーんを連呼し手をぶんぶん振ります。


やっと、イケメンをまたつかまえて今度はちゃんと
「ライスのおかわりを下さい!!」と言いました。


僕のハンバーグが若干冷めてます。_ト ̄|○

ベル店長もはや食べ終わってます_ト ̄|○


あったかいご飯で若干冷めたハンバーグを食べてやっと完食です。
食べる時間より店員呼ぶ方が長かった気がしますが・・・(;^ω^)


この店は第二のサイゼリアになるかもしれませんよ?
F1010001.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

千葉ニューにあったような・・・?

たしかR464沿いの

ビッグハット手前のジョイホントイメンにあったような気が…。あと印西から栄橋越えてしばらく行った山田うどんの先の牛久にもあった気が…。

No title

そうそう、千葉ニューに行きました。
ビールは我慢しました。
龍ヶ崎は行ったことないです。次回のパトロールの際は是非行きましょう。
牛久大沸ツーリングもいいね!
ロケットさんの名変終わったので安食ト抗で勝負!

Re: No title

> みるくさん
千葉ニューがどこかさりげなく解らんちん(;^ω^)
やっぱりそっちでは当たり前なのですね…。

Re: たしかR464沿いの

> 乗男さん
そう!!そこに行ったのです。
みんな知ってるんですねぇ~。
今度牛久にパトロール行きましょう。

Re: No title

> taka
あそこが千葉ニューかっ!!
乗男さんとパトロールするときは髄も呼んでくれ。
ロケットさん、いつでもかかって来い。

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
