--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-30(Sat)

社員君と行く賃貸物件放浪記その②

居酒屋のやるき茶屋(大庄系列かな?)って知ってます?

あそこで店員さんに

髄「よろこんでって言わないでください」

って言ったらなんて言うんでしょうね?


店員「ハイッ!!喜んでっ!!」って言うのかな?www






先日、また例の社員君(23歳)と物件探しのドライブに行きました。
社員君と行く賃貸物件放浪記その①

新しい物件を2軒ほど紹介させてもらいました。


1軒目はいい感じなのですが家賃が高いかも…
あとバイク置き場に不安があります。


2件目もいい感じです。
風呂と照明がよかったですね。
つ-か2軒目からスリッパ出すの忘れてるね。スリッパ。

しかしバイク2台(大型バイクとスクーター)は大家が許すかどうかが解らないとのこと。


う~ん('A`)やっぱ難しいね…。


まだまだ別に急ぐ訳でもないし検討だな。


車に乗ると社員君が


社員君「あぁ~お店に戻りたくないです(;><)」


髄「なんで?もしかして物件案内して契約出来ないと怒られるとか?」


社員君「そうなんですよ、メチャクチャ怒られるんです」


髄「そっか…ごめんよ今日も怒られちゃうな」


社員君「いいんです、慣れてますし来月で辞めますから…」


゚(∀) ゚ エッ?  


(;・∀・)ハッ?ヤメル?




「………えええぇぇぇぇぇっっ!!!」




髄「ちょwwおまwww俺はもう辞める人に物件紹介されてるの?(;^ω^)」



社員君「いや、仕事はちゃんとやりますから大丈夫です」



まぁ一生懸命やっているのは見てれば解りますし。



髄「そんなに仕事つらいのかい?」



社員君「いやぁ…もう地獄ですよ…」



髄「………よし!!コーヒー奢っちゃる。一服しようぜ」


近くのコンビニでコーヒーを買いコインPで一服してると
社員君はタバコを持ってモジモジしてます。


髄「ん?どした?ここじゃ目立つか?路地に入るか?」


社員君「そうですね……ご飯でも食べに行きます?」


髄「おうっ!!いいよ!!いこーぜ」


近くにある中華屋にはいり社員君の人生相談が始まりました。


あ・・・れ?俺は何しにきたんだっけ?(;^ω^)


いやぁ~ひどいものです。

朝8時30分に出勤してほぼ終電まで仕事。
もちろん残業代は出ません。
しかも休みは月2回!!
そして給料は手取り18万円('A`)

うん!!辞めましょう!!早く辞めよう!!


バカッ!!アホッ!!は当たり前。
しまいには死ねっ!!まで言われるみたいです。

死ねって…。

特に物件案内して契約まで持ち込めないとクソミソに言われるみたいです。


社員君「それで昨日とうとう僕噴火しちゃって…椅子壊しちゃいました」


髄「そっか…我慢してたんだな」


社員君「けど無理やり決めさせるのはイヤなんです」


髄「そういってくれると客としても助かるよ」


社員君「なんか良い仕事ないですかねぇ?」


髄「公務員!!」


彼は高校で暴れちゃって退学処分。
資格もないし手に職も無い。
夢も無い。

けどそれがどうしたと。
彼は一番の武器、若さを持ってるんです。

だからこそ自分が誇りをもてる仕事を今いっぱい探せばいい。

大事なのは動くこと。



髄「けど今日も俺は契約しないぞ?おこられるだろう?」



社員君「そうですね…月末ですし」



月単位で店の数字をだすので厳しくなる。



髄「ごめんな、君の腕が悪いわけじゃないんだよ、誰でも俺は検討するからさ」



社員君「大丈夫です、もう怒られるのも慣れましたよ」



髄「もう辞めちゃうしなww」



社員君「そうですねwww」



二人「あっはっは(´∇`)」




・・・・・・ん?アレ?俺は何しにきたんだっけ?


結局1時間以上話してましたよ(;^ω^)


まだ契約するつもりはないので自分は直帰したかったんですが
社員君がそれだけは勘弁下さいとのことなのでまたお店に戻らないといけません。


店舗に戻ると…
き、気まずい…('A`)

内情を知ってるだけに気まずいです(;^ω^)



自分が帰れば、また社員君はなぜ客を逃がしたと詰問にあうのでしょう。
どこの会社でもあることなのでしょうが


客としてそれが解るのもつらいですね。
社員君のほうがつらいけどね…。


けど仕事は皆さんいい感じです。一生懸命やってます。
客としてはそれで十分ですがね。


しかし、物件案内した人と飯まで食べて人生相談のるとは…(;^ω^)
何やってんだか…まぁいいんですけどね(;^ω^)

ちなみに社員君が勤める会社は、皆も知っている有名な大手仲介不動産業です。


個人的には社員君これからも頑張るんだぜ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

良い物件が見つかると良いっすけど…( ̄◇ ̄;)

Re: タイトルなし

> R666
今は検討中ですが少なくても5月、6月にはします。
賃貸物件勉強中ですので、色々な経験談を教えてね。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
