--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-01(Mon)

ららぽーとでお買いもの

今日は千葉県西部民なら知らない人はいない、昔からの永遠のショッピングモール。
元祖ららぽーと(南船橋店)に買い物にいきました。



自分の家からだとバイクで15分ぐらいでしょうか?


何年ぶりでしょう?
相変わらずカップルさんばっかり。


中学、高校とよく意味もなく行ってましたよ。


中学の時はチャリンコで良く行ったものです。

そこでバカな中学生の髄君と、今でも親友のアホのS公君は
仲良く映画のフォレストガンプを観て????連発。

中学生には早いかな?
なにぶんバカとアホのコンビだったんでね…

当時、一期一会が読めたかどうだか?
たぶん二人でいっきいっかい!!って言ってた可能性大!!

映画館はカップルばっかりww

そんなカップルをすり抜け、いつも二人で必ず行くお店がブルートレインというお店。
知ってます?
小さいジグソーパズル屋さんです。


そこで二人は1000ピースのジグソーパズルを購入。
しかも額縁付き!!


二人でヒイヒイ(;><)言いながら額縁しょってR357をチャリで帰ったのを覚えてますww
今でもそのパズル部屋に飾ってあります。

そんなブルートレイン。懐かしさもあり探してみたんですが無かったです……('A`)
つぶれてしまったのでしょうか?

良くチャリンコでいったなぁ~
けどデートはしたことありません!!w


高校の時は、これまた今でも親友のミスター迂闊のポテ公と共に
カツアゲ!!にあいました(;^ω^)
逃げた逃げたww

ドムドムバーガー全種類食べたり。
シェーキーズ行ったり。
バイトやってた友達が地下駐車場バイクでおおゴケして深夜に救援に行ったり…。


でもなぜかデートはしたことありません!!ww

正に青春の一部を担ってたんですねぇ。


そんな懐かしいららぽーとも、ずいぶん綺麗になりました。
お店も知らないオシャレなお店ばっかり。
しかし、相変わらず迷います。広いんだよね…。


今回のお目当ての一つはインドカレー食べ放題屋さんに行くこと。
どうやらカレー屋は西館にあることは解りました。




その西館がわからねぇ……('A`)




ついでに目当てのお店もどこだかわからねぇ……('A`)





インフォメーションのお姉さんに全て聞きました。
F1010003.jpg
到着です。
4種類のカレーがありキーマカレー以外は甘すぎます。
ららぽーとなので家族連れが多いので基本甘めの設定なのでしょう。

しかしキーマだけだと肉ばっかなので野菜カレーと混ぜます。
そうすると今度は野菜カレーの甘みで辛さが足りません。

そこでインドの酢漬けカチュンバルをつかうのです。
基本カチュンバルは辛いのでそれをキーマ野菜カレーにぶち込みセッティングが出ました。

我ながらすばらしい攻略です。
ムシャムシャ食べてると、気になる張り紙発見!!

F1010002.jpg

こ、これは……(゚A゚;)
子供がふざけ回りあつあつのカレーの鍋がひっくり返り
子供に身の危険を感じたら親が囮になり、わが身をていしてかばいなさい!!とのこと。


いやぁ…なんとも泣かせるじゃないですか。

ここで自己犠牲の精神を教えて頂けるとはワタクシも感謝感激僕秀樹です。


本当は親御様がおとなりになって下さいと書いてあったんですが
文が変になるので な を消しておとりになってと訂正した模様…。


しかしこれじゃ囮ですww。


それなら親御様がよそってあげて下さいの方がいいと思うんだが…。


そんなこんなで飯も食って懐かしさに身を任せプラプラして目当ての買い物をして帰ってきましたよ。
ブルートレインなくなっちゃったのかな…

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブルートレイン3年前はありますたよv-7
ららぽ1.2.3だった時の方がわかりやすかったなぁ(´・ω・`)

Re: No title

>みるく
そうそう1・2・3なんて時代があった。それでも迷ったけどww
ブルトレ知ってるんだね。さすが!!本当につぶれてたらさみしいね~。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
