--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-04(Thu)

最大最強の敵

昨日は仕事終わりに友人二人と三人で新年会!!


えっ?新年会遅いって?


うん、遅いね!!


まぁ名目など何でも良いのです。
楽しく酌み交わせれば。


この友人達と飲むときはいつも中野です。
二人とも住所が西東京なのです。


だからお互いの中間地点で飲むのですが、それでも中野ですww


昔は高田馬場で良く飲んでたんですが学生が多すぎるんですよね。
後、飲んだうちの一人は中央線なので中野のほうが便利なんです。
ですのでいつのまにか中野で飲むことになったんですよ。


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・でっ?って思います?




まぁまぁまぁまぁ、書くことがないから説明したまでで特に意味は無いです。



中野サンプラザに行く道中に商店街があります。
めずらしくにぎやかな商店街です。


しかし古い喫茶店などはまだありますが、道端で八百屋や精肉店のおばちゃんやおじちゃんが
呼びこみしてるって感じではありません。
昔から無かったのかは知りませんが…

ドコモショップやらチェーン店ばかりで、個人でやっている店はごく僅か…
まぁそれでも賑わってるだけでもいいのかな?


一本裏の道へはいると飲食店が軒をつらねてます。
BARなどもいっぱいあり個人店がいっぱいあり、とにかく飲み屋が多いんですよ。

そんな中でもチェーン店はやはり多いです。

ですけどチェーン店も好きだけど個人店のほうがなんかいいですよね。
こだわりがあって個性とにおいがあるからさ。


この街でしか入れない。そんな店がいい。


そんなこんなで楽しい酒を飲み帰りの電車の中の出来ごと。

電車は快速の通過待ち状態でした。

自分は座っていたら乗車してきた客がずいぶんな泥酔状態、オロナミンCをプシュッと開けてグビグビ飲んでます。しかし口からボタボタオロナミンCがこぼれ、床にびちゃびちゃ落ちているのです。
自分の席の隣に立っているのですが隣の席の方は寝ていて気付きません。
おそらく床に跳ねた液体がその方の足にもかかっているのでしょう。

おもわず自分はその行為に驚きそいつを見上げ言葉なき意思を伝えました。
そして自分は小説を読んでいると、何やらブツブツ言っており聞き取れませんのでほっておいたら
そいつにオロナミンCを自分の膝にこぼしながら、そいつは電車をおりたのです。

膝に冷たい感触があったことで自分はそいつをみたんですが
その時そいつと目が合いそいつが笑っていたように見えたのです。


むこうも泥酔状態…誤ってこぼされたならまだいいんです。
自分はわざとこぼされたのでしょうか?

そいつが去って行ったドアを見つめしばし考えてしまいました。
しかし笑っていたように見えたのです。
振り返ってる時点で怪しいですし…。

しかし、今更そいつが一度降りてどの車両にのったのかも解らないのです。

そいつがもう一度ホームからでも私をみれば確定です。

その時は私はそいつに向かって噛みつきます。


あの時私はまっさきに追いかければ捕まえられたでしょう。

それを躊躇したのはまぎれもなく自分です。

飲み物をわざとこぼされてプライドを傷つけられてもトラブルを避けたいと思う感情が
躊躇させたのです。恥をかかされてもです。

それがものすごく情けなくて悔しいのです。

だからと言ってとっ捕まえて殴れば良いかどうかは解りません。


しかし今でもまだ自分の左ひざに、あの時こぼされた感触があるんです。
もちろん濡れてなんかいません。


やはり自分の最大の敵は自分です。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。

昨年からFZ1に乗っております、Masakiと申します。
色々参考にさせて頂いております。

当方ブログに勝手ながらブックマーク張らせて頂きました。
ご迷惑であれば削除いたしますのでご一報ください。
http://blog.goo.ne.jp/masakin88

また遊びに来ます。

Re: はじめまして。

> Masakiさん
コメントありがとうございます。
自分と同じ店同じ仕様のバイクを買っているんですね。
私のブログは何も参考になりませんよww
というかFZ1があまり出てきませんwww
こちらこそリンクさせて頂きました。参考にさせて頂きます。

こんばんは

リンクご了承ありがとう御座います。また、リンクして頂きありがとう御座います。

同じ仕様でしたか(^^
お仲間いて良かった。見かけたら声でも掛けてやって下さい(^^

お暇な時にでもまた遊びにきてください。
引き続きちょくちょく覗かせて頂きます(^^;
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
