--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-09(Tue)

滑って滑って滑りまくり。

どもども。
バイクネタが全然出てこないブログへようこそです。

ですので今回はなんとスノボの話です(・∀・)


先日の7日に日帰りで小海リエックススキーバレーという所にスノボしに行きました。



7日の深夜に車で全員ピックアップして3時ぐらいから小海リエックスへ出発。
メンバーは6人、スノボ板2枚、キャリアは無しですので中積みになります。
今回はセレナでしたのでギリギリでしたね。

シートアレンジが出来無ければ積めませんでした。


空いてる中央道を快適に走り車中も賑やかです。
この道中もひとつの楽しみなのかもしれません。


7時ぐらいにはスキー場の駐車場に到着しリフトが動くのを待ちました。
車中泊をしている車も何台か見かけます。


天気は晴れて寒さも特に感じません。
それが良いのか悪いのか良く解りませんが…


ちなみに今回みんなバイク乗りです。
経験者が三人ですかね?

私?私はもちろんピヨピヨ筆頭株主です。(・∀・)

スノボ一回しかやったことありません。


時間も8時に近づくと駐車場もざわついてきます。
車から降りてハッチバックで着替える者、板をかついでる者、子供の手を取ってゲレンデに向かう家族。


おおぉ!!これがスキー場の始まりの光景なのですね。

俺らもざわつかねばっ!!

ざわ・・・

ざわ・・・


……といっても自分はオールレンタルなのでなんもやること無いです。


リフト券を買い獲物をレンタルしたら。

さぁ!!いざ行こうぞ!!ゲレンデへ。


とか言ってもボードの着け方が解らん。(´・ω・`)

ベル店長が教わってるのをこっそり聞いてました。

よしいざ行かん!!


慣熟走行をしようにもその慣熟でこけまくります(#^ω^)
止まれんのよ。


初級者リフトを何往復かしてだんだん慣れてきました。
おやっ?いけてんじゃねーの俺?って思った瞬間。

大転倒!!

バイクでいうハイサイドをくらいます。

もうこの世の終わりってぐらい派手にこけます。
ちょっと大げさにこけちゃう位行きます。



頭がクワーン♪ピヨピヨ♪



ぜえっ!!ぜえっ!!(;><)

ムズイっ(;><)


とにかくこけまくるから。

ケツがぁぁぁ!!!!俺のケツがぁぁぁぁぁぁっ!!!

痛い!!痛い!!
地べたに座るだけでキツイっす(;><)
割れてるんじゃないかと思うほどですよ。


けど面白い。
荷重でコントロールしますのでまさにバイクと通づるものがあるかと。
うまく一本滑れると気持ちいいです。

逆にこけっぱなしの一本は疲れるし痛いし気持ちくないので
うまくなるのが気持ち良くなる第一歩なのですよ。奥さん(;´Д`)ハァハァ



しかし仲間がすっこけてるのを見るとほっとしますなぁ(・∀・)
おもわず笑ってしまいます。
それでバチがあたるように笑った瞬間自分がこけます。


よくみると我らが6人のうち


ツーリングでもスノボでも相変わらず背中出ている者が一人(初心者)


自分で板を持ってきといて、速攻板がぶっ壊れてる者一人(経験者ww)


上下980円のジャージ…ホンダのロゴ入りグローブで滑る者一人。(初心者)


ケツが!!俺のケツが!!って言ってる者一人(初心者で小心者)


半数以上がまともじゃねぇ('A`)



休憩も兼ねて早めの昼食にしたんです。


普通こういう所は、安かろう不味かろうという気がするんですが
ここのレストランは旨いし、安いし(1000円前後)、量もあります。
自動販売機も120円です。


初級は結構慣れてきたので中級コースもいってみました。

・・・・・まだまだ自分には早いですな。

滑るというレベルには達してません。
転げ降りるって感じですね。


いやぁ~滑った滑った。満足です。



15時にもなりここからは同じ施設にある温泉に入って帰路につきます。


ここの入銭料もリフト券などがあれば500円です。
しかもタオル、バスタオル貸出付き。あと小さいアイスまで食べ放題。
露天風呂がいいですよ~。


本当にここの施設はサービスもいいし、飯も旨く安く、温泉もついてて安い。


小海リエックススキーバレー。
ケーキ屋さんのシャトレーゼが大元なのですが、近くにも同じ系列のスキー場があります。


上級者にはもの足りないのかもしれませんが、初級中級者には良いのでは?


スノーボード。奥が深いですな。

久しぶりにハードスポーツしましたよ。
楽しかったです。

今度は行くとしたらケツパッド持っていきます。

あと写真がないのは撮った写真が全て顔が出てるからです。
すいません。




そしてこれを書いてる今、超絶の筋肉痛です。
2日後の筋肉痛です。


Muscular pain that comes in two days!!Waoっ!!Haっ!!


昨日もちゃーんと筋肉痛きたけどねw

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おつさまでしたぁ~
ほんと楽しかった(・∀・)
あのスキー場良かったですねー( ゚∀゚)o彡°
リフト券も安めだったしv-218
今回学んだこと調子にのると大クラッシュが起きるということを改めて実感しました(´・ω・`)ショボーン
やっぱ男性は上達が早いっす!チャレンジ精神が違うもんなぁw
また行こう~!今度は忍者乗男さんも!

No title

たのしかったですねぇ★
みんな上手で回数だけは行ってるくせにさっぱり
うまくならん自分がセツナイっしゅv-164

運転おつかれさまでした!
またいきましょぅ~

Re: No title

> みるく
ご教授ありがとうございました。
自分らが上達するのもうまいひとがいるからなんです。
まだまだ敵いませんが追いついてみせますとも。
チャレンジしてるっていうか、バカだからいい所を見せたいだけです(爆)
そして大転倒ww
楽しかった。また行きましょうね、また教えてね。

Re: No title

> ふぇい
それはふぇいさんがちょっとやそっとでは上達しないレベルまで達してるからでしょう。
自分などリフトにのれるだけで、上達になってしまうんですからww
しかし、みるくさん含めお二人さんに何回ぶち抜かれたか…ww
うまくなってみせるから皆でランデブーしよう。
だからまた教えてね。また行こう!!ありがとうね。

No title

おつかれさま!いろいろ有難う。
自分は髄と違って若いので筋肉痛治りましたが、
あまりに楽しかったので日常生活を受け入れるのが辛かったです。

ミルクさんラジカセ有難う。大事に使ってます。

今仕事終わったので愛機「トリンプ・ロケットさん」にバックステップ付けます。
スウェーデン製とのことですが滅茶苦茶精度が悪そうです。

しかし・・・写真ヒデーな!その辺の酔っ払いのオッサンだな。

Re: No title

> taka
俺はまだ右胸が痛いよww
写真ww
もうね…いくらなんでもひどいww
しょっぱなであれはないだろ…。はぁ('A`)
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
