--------(--)


2010-02-14(Sun)

今日で…

来るな来るなと思っていても確実に忍び寄ってくるアレ。
いつからでしょう?
昔は待ち遠しかったアレも、今やため息しか出なくなったのは…。



私は人生の中で特に感慨深い誕生日が3日あると思うのです。


一つ目は20歳になった日…あくまで社会的に成人になった日です。


二つ目は60歳になった日…還暦ですね。


そして三つ目は30歳になった日です。
そう30歳は個人でも社会でも年齢で言い訳ができないのです。


三十路!!


もしかして中年ってやつ?


TYUUNEN OYAJI YAっ!! HAっ!!
Oh!!yeah!!


そもそも私個人で思ってる30代というのは
20代の時に色々経験して、人との接し方や、社会、人生を学んで感じて
自分の人格や自分の生き様みたいなものを少しずつ作ってきてさ
その20代の経験で培った自分の主義や生き様を出していく10年。
…って感じかな?


もちろん、主義だ主張だはこれからも変わっていくかもしれないけど
人格とか根本的ところは変わらない気がするんですよ。

皆が言うような焦りは感じませんし、むしろまだまだ若いと思ってます。(肉体は衰えたがww)
ただ、自分の中での個人の言い訳も、社会の中に存在する髄としての言い訳も難しくなったんだなぁと思うのです。
惰性で生きるのはもったいないのです。

ですから何事にも頑張って挑戦していこうかな?って。
自分の腰を上げればいいだけですから。

ほら男は30からと言うじゃないですか?
まだまだ、わたしはあまちゃんで若輩者。

アレはまたやってくるのです、老いから逃れられないのなら良い歳をとって行かないとさ。


なんてちょっと思っただけです。



ワタクシ本日であの30歳になりました。


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おたんぜうびおめでとう!

あと考え深いでなくて感慨深いではないかしらワタクシ四十路ですがまだ執行猶予と思って愉快に楽しくいきますよあとチョコレートあげますね愛故に

Re: おたんぜうびおめでとう!

> 乗男さん
ありがとうございます。
40の乗男さんが元気ならこちらも自信が持てます。
あとプレゼントあざーす。プレゼントまだまだ受付中ですよ。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
