--------(--)


2010-02-18(Thu)

僕はまだレッスン1

君の熱き鼓動は何ビートだい?
ども髄です。



左手にネックを掴み右手でポロンと弦をならし魂の叫びを風に乗せれば
さぞや気持ちいいと始めたギターですが…。
ギター買った記事


ムズイ(;><)



しかし30からの挑戦という意味でも始めた訳ですから、簡単に匙をなげるつもりはありません♪
やる時は気が向いたときですが本当に少しずつ練習してます♪




実は昔、ギターをちょっとかじったというより舐めたぐらいはしたんです♪
ですので体がドレミファソラシドは覚えていました♪



さすがワタシ!!天才的な記憶力(・∀・)
やはり出来る男というものは、体が覚えているものなのですね♪



左手が意思をもったように自然と動き、右手がそれに応えるように弦を弾くのをみると
[ふっ武道館にまた一歩ちかづいたな」と思うのは必然でありインドカレーを
たらふく食べた後にくる、お腹ギュルギュル(さしこみ)と同じぐらい当然なのです♪



さんざんドレミをやって体がギターに慣れたころに
そろそろコードをやらなきゃと教本を出します♪


ドレミだけでは冒頭でいった魂の叫びをナンチャラ出来ない訳で…
そうなるとコードというのをを覚えないといけないのです♪


乗男さんからもらった教本を広げ


   どれどれ?
人さし指がここで、中指がここ、薬指が…


ちょww奥さんww

これじゃ指が足りません!!あと関節も足りません!!


たぶん、ギタリストは絶対に関節が一つふえてるか指が6本あります♪
あなたも今度じっくりみてみましょう♪


左手が悲鳴をあげプルプルしてますって!!

こっちの弦をおさえたらあっちの弦が鳴りません♪


イラッ(;^ω^)


ムカついて右手に救援を求め、両手を使ったら完璧におさえられます(・∀・)
どうだこのやろっ!!


……むなしいだけです。弾く手がないんですからww

あぁ!!指がもう一本!! いやっ!!腕がもう一本だけあればっ!!
あぁ哀しきジレンマ…


それでも乗男さんからもらった教本を使い少しずつ練習してます♪

ちなみにまだレッスン1ですww

CコードとG7を覚え、CとG7のコ-ドチェンジがレッスン1♪
はてしなく出来ねっつーの♪

だから私はまだレッスン1ww


いわゆる壁である♪伸びなやみである♪成長する上でのスランプである♪
ドレミを体で覚えていた天才にとって、神が与えた試練なのであろう♪

しかし、やればできる筈だ♪
私は越えなければいけない、この壁を乗り越え辿りつくのさ♪


レッスン2へ行く為に!!


なにはともあれ早く弾き語りしたいよねぇ~♪



ようは私が天才的な感性で体が覚えていたドレミファソラシドは
教本みたらが間違ってましたってお話♪


どおりで…違和感あったんだよなぁww


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ワシと一緒に泪橋を逆に渡ろうじゃねえか!

C!これでビートルズのアルバム「リボルバー」収録「トゥモローネバーノウズ」完コピですね!あと立って練習してますかしら?武道館でワンマンライヴですのに胡座演奏二時間はややアレですよ~♪

Re: ワシと一緒に泪橋を逆に渡ろうじゃねえか!

> 乗男さん
ハッ!?立って練習とな、まったくしておりませぬ…。
適切で貴重なアドヴァイス。感謝です。
ちなみにCは覚えても綺麗に鳴りませんww
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
