--------(--)


2010-02-21(Sun)

相模湖フリーマーケット

昨日は、相模湖プレジャーフォレストのフリーマーケットにベル店長と行きました。
どこだそりゃ?ってか?


ユーミンで有名な曲の、中央フリーなんだウェイ~♪
を走ってると相模湖周辺で観覧車がみえる。あ・そ・こ


毎月、第3日曜日に開催されるこのフリマは結構有名らしいです。
おもにバイクや車の部品を出店するフリマなんですが
開場時間が朝の5時からという尋常ではない時間です。
出店場所は駐車場を使います。


ですのでこちらを夜中の3時頃でて開場時間に合わせて出発。
丁度5時10分前ぐらいに到着。
それでも現場は開場時間を今か今かと待つ車の列…。
まだ外は寒く暗い闇の中に車の列が並んでいる様子は怪しんでしょうね。


開場が許され少しずつ車両がプレジャーフォレストに吸い込まれていきます。
自分達も入場し場所が決まったら積み荷を降ろし商品を並べて…
P2210028_convert_20100222182721.jpg
まだならべてもないのに…


「兄ちゃんこれいくら?」


(早っ!!)


(ちょwwまだ値段も決めてないよ…)


あせあせしてる自分
周りを見るとそこには夏のホタルよろしく懐中電灯を持って出店したて…
いやっ商品を積み下ろし途中で声をかけて、さっそく値段交渉してる人の群れが…。

兵どもは誰よりも早く気に入った物を買っていくのです。
平気で人の車の中を懐中電灯で覗いてあるいてますwww


(あぁここでは当たり前の光景なのだな…)


(やべっいくらにしよう?)


「4千円っす」


「3千円にしよっか。」


「いいっすよ(;^ω^)」


いきなり値切られ素直に従ってしまう従順な犬。髄。


記念すべき初の売買が、積み下ろし開始わずか5分ww
その後も積み下ろし最中なのに平気で値段交渉してきます。


(つ、強い…強いぞこの人達。玄人や!!この人達プロなんやで!!)
負けてられっか!!とか言っといてすぐまけてしまう髄。

自分は装備品がメイン。これがいいんでしょうね。
自分のバイクの車種が関係ないので皆さん手にとって見て行きます。
自分が着れればいい訳ですから。

ひと段落ついたその後もちょっとずつ商品が売れて行きます。

しかし、あるジャケットがまったく皆さん手にとりません。
結構むかしに買ったものですが状態もいいですし
買った値段の80%OFFの値段設定なのに見向きもされない僕のジャケ。


(これはそのジャケを買った俺のセンスがわるかったのか?ww)


(あぁ安くてもこのジャケはないな…)って思われてる訳?
(へぇ~チミが買って着てたんだ、このダサいジャケット)って思われちゃってるの?

やばい!!そもそもこのジャケット今日触ってる人がそういえば居ない…。

せめてそのジャケは俺じゃなくとなりに座ってるベル店長が買ったものだと
誤解してもらえればいいんだが…。


(そこのおっちゃん!!手に取れっ!!そして買えっ!!買ってくれっ!!俺のセンスを認めてくれ(;><))

このままではこのジャケを買って着ていた自分が恥ずかしくて。

そしたらおっちゃんの隣にいた若者4人組みが
なにやらジャケットうんぬんいってジャケットを眺めてます。


(きたっ!!初のチャンス!!ここで営業や)


「とりあえず試着してみなよ(´∇`)」


「マジッすか?では」


「おおおぉぉ!!似合う!!似合うよチミ」


「本当っすかね?おまいらどう?」


「ごついごつい!!かっけぇーよ!!」


「3千円を2千円にしたる!!買わないか?」
(俺のセンスをみとめてくれぇぇ(;><))


自分から値切る髄ww


「じゃあ買います。」


やったぁぁぁ(゚∀゚)わいも遂に認められた。
若者に買ってもらえるなんて、このジャケットは間違ってなかったんだ。


ありがとうねぇ~。


そんなこんなで私が出品したものは全て完売できました。
もう叩き売りに近いですがww


コムサ・デ・モードのバックを100円で売る自分も自分ですがww
なんかフリマは安くないと悪い気がして…


朝早く開場しますので終わりもお昼前です。
これがまた日曜日がつぶれないからいいですよね?


値段交渉がおもしろく、いらない物も処分できてお金が入る。
フリマおもしろいですね。皆さんも是非。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
