--------(--)


2011-06-24(Fri)

ぷらっと行く横浜ランチ。俺ってオサレじゃね?

昨日、うっひっひさんとどっか走りに行こうとなりどこ行こう?と思案してると

・・・(゚∀゚)そうだ!!中華街行こう!!

・・・となりました。


当初の予定はアドレスでのミニミニツーリング。
日中は暑いし中華街を歩くと考えると軽装がベスト・・・。
前日に下道を確認し当日自宅でうっひっひを待ってると。


朝の10時ぐらい。
ピンポーン!!

うっひっひ『来たよ(・∀・)』

(フルフェイスに軽装ライディングジャケ)

髄『おう!!・・・・・・CBで来だべ?』

うっひっひ『おう!!』



・・・FZ1確定です。


横浜です。オシャレです。垢抜けてます。かっちょいいです。
アドレスなら普段ジャージでどこでも行く私ですが、大型でさすがの浜となれば話は別。

大型乗っといて習志野ナンバーが横浜ナンバーに舐められちゃいけません。
しかもジャージで風神雷神や魍魎の武丸さんに本牧でかちあおうものならボゴられます('A`)


そんなこんなでFZ1で中華街行ってきましたよ。
大黒PAでプクイチ。
P6230838_convert_20110624183448.jpg
相変わらすここは風が強い。



正午には中華街へ着きお目当ての梅蘭焼きそばを食べました。
P6230842_convert_20110624183343.jpg

食いかけですいません(^∀^)あっはっは!!

有名らしいですね。
あんかけがキライな私ですが美味しかったですよ。
外はパリパリ中は春巻きの餡に似てますね。
途中で飽きてくるので酢をぶっ掛けるとおいしいです。

中華街を闊歩した後は山下公園の氷川丸を見学。
浜を軽く観た所で帰路に着きます。

バイクで颯爽と横浜にランチを食いに行く。
オサレですなぁ(・∀・)
湾岸線はいつ走っても気持ちいい。


しかし湾岸線が映えるのはやはり夜でしょう。
港は夜にこそ輝くのです。
高速も首都高代だけで済むし、赤レンガ倉庫で一服して帰るか大黒PAでプクイチUターン。
どちらもいいね。

そしてバイクと語り合うミッドナイトランってか。
そうだ今度、夜走りに行こう。
2011-05-12(Thu)

恒例郡山ツーリング

先日の5/9、5/10におなじみの乗男さんとナヘタさんと三人で
これまたもはや恒例の郡山一泊ツーリングに行きました。

P5090814_convert_20110511231817.jpg

被害甚大の東北地歩にお金を落とすをモットーに常磐道友部SAに昼頃集合です。
三人集まり昼飯を食べ、さあ一路郡山を目指しましょうか。

いきなり単車チェーンジ!!です。

私のFZ1とナヘタさんのCB1300を交換します。
那珂ICで降りてちょびっと下道を進んだコンビニまで交換しました。

CBを乗らせて頂いた感想は『やさしい』
スロットルは軽いしシートも座面が広くてケツが割れなくてすむ。
取り回しは重く感じますが、走り出せば重さを感じさせなくハンドリングも素直です、

うーん・・・いいねぇ。
FZ1のイヤな所をカバーしてます。

けどFZ1よりも足りない部分も多いです。
やはりバイクって難しいですな。

夕方にはいつものビジネスホテルに到着。
途中、通行止めや片側通行などもありました。
やはり地震の爪痕がいたるところにあるのですね。

勿論ホテルに着いたら各々着替えて夜の郡山に繰り出します。
繰り出すと言っても土産買ってホテルの隣の飲み屋で打ち上げするだけですけどね。

実はワタクシこれが一番楽しみです。

おいしいツマミにビールを飲み、〆はいつものラーメン屋。
平八郎というラーメン屋。
ここの醤油ラーメンは絶品!!郡山にくるとほぼ来ます。
郡山の人は是非。

向こうはまだ余震が多いし、倒壊してる建物などもありました。
TVをみるとどの番組でも放射能情報の帯情報がでてますしやはり被災の現場なんですね。

翌日はあいにくの雨。
普段は下道で常磐道まで戻るのですが磐越道を使って
早々に友部SAまで戻ってきましたよ。

友部でグダグダお茶しながら目の前を過ぎる色々な車の車種当てゲームをしてましたw

パパッと行ったツーですが充実したツーリングでした。
また行きましょう。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010-10-15(Fri)

一泊ツーリング秋の陣~ビーナスライン~河口湖

久しぶりにバイクの記事を書きます。
先週の土日を使い、バイク仲間総勢11人でビーナスラインへ一泊ツーリングにいきました。

予定は、ビーナスラインを走り美ヶ原高原美術館で昼食、河口湖周辺まで戻り貸し別荘で宿泊。
こんな感じですね。

参加メンバーは一人を除きオール千葉人です。
あいにくの雨、これはハードなツーリングの予感がします、
待ち合わせ場所に朝5:30に集合し一路中央道談合坂SAを目指します。

そこで残りの一人マサキ君と合流です。
しかし中央道に入るや否や大渋滞(;><)

まだ朝7時前後ですよ?
どうやらまたまた3連休をなめてたみたいです。

10台でゆっくりすり抜けしなんとか談合坂SAに到着。
程なくマサキ君と合流ししばしの安堵の休憩。

・・・もうお腹いっぱいです(・∀・)

とかいってもツーリングのツーもやってないのでこのまま帰るわけにはいきません。
雨さえやんでくれれば助かるんだけどな。
そんな甘い考えを汚点等様は絶対かなえてくれないことは知ってます。

だから雨降ってていいのです。
フルメンバになった11人は一路諏訪ICを目指します。
しかしこうも寒いとオシッコが近くて(;><)

途中、タカと髄が緊急トイレタイム!!
しかも私、髄は先頭ですww

ハンドサインで皆を先に行かし自分はサササっとトイレタイム。
乗男氏もついてきましたので

(乗男氏もトイレだな)と思い私はさっさとトイレすますと
乗男氏がいません。

(なるほど、トラブルだと思い万が一の為ついてきてくれたのね)

そして私がトイレと解ると何もいわず本隊に合流しにいったわけです。
しゃべりもせず、サインも出さず意思が疎通出来ると楽しいですよね。

そんなこんなもあり諏訪ICで降りて、目的のビーナスラインへ行きます。
途中の霧が峰高原で濃霧発生!!

・・・・・・・・・みえません(゚∀゚)
なーにも見えません(゚∀゚)

・・・俺、先頭。
後ろ10台!!


や、やばいぞ標識がみえな・・・ギャー見えた!!
おりゃー!!ギリギリで左折!!
みんなは?

ほっ・・・良かった着いて来てる。

寒い、見えない、雨で滑るの三冠王!!
ひいひい言いながら美ヶ原高原美術館に何とか到着。

・・・何もみえねぇ('A`)

なにはともあれ目的達成です。
昼飯を食べ河口湖まで戻ります。

諏訪ICでまた高速に乗り甲府南ICで降ります。
ここからは下道で河口湖にある宿舎を目指します。

しかし、ここでとうとう雨が本降りになってきました。
みんなもうグチュグチュのビショビショ。

けど、みんな元気に頑張ります。
夕方17時頃に無事宿舎につきました。

女子達は先に風呂に入ってもらい野郎共はもう一仕事。
濡れたまま買出しです。

近くのスーパーで酒と酒と酒と食い物を調達し、本当の目的・・・宴会の始まりです。
ハードなツーリングだった為、みな話がつきません。

これが格別に楽しい。
最高でした。朝あんなに早くてハードだったのに疲れも見せず夜は更けていくのでした。


翌日は晴天に恵まれ、道志みちをぷらぷら行き道の駅で昼飯食べた後
ちょっとスポーツ走行しゆっくり帰りました。

ハードで雨の中のツーリングでしたがとても楽しいツーリングでした。
今回思ったのはやはり装備の重要性ですね。

ぐしょぬれ~ほぼ濡れ~ちょっと濡れまで全員揃いましたw
うまくてもベテランでも雨はかわすことは出来ません。

過酷な条件な程、装備が助けてくれるのでしょうね。

いやぁ~おもしろかった(・∀・)
みなさんありがとうございました。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2010-07-20(Tue)

2010一泊ツーリング~夏の陣♪

注意!!久しぶりのバイクネタですw




僕一泊ツーリングに行ってきました。
メンバーはタカ ケンゾー みるく nitori チャーン イケメンの髄の六人。



場所は日光~鬼怒川~那須で一泊です。

観光プランは日光東照宮~華厳の滝というスペシャルでハイクオリティーなプランです。


だが待ち合わせ場所でいきなりのト・ラ・ブ・ル。

ち-こーくー者が発生。
しかも寝てたというオマケ付き。
誰が遅刻したかはそいつの名誉の為ふせます。

これもツーリングの醍醐味でしょう。
私は全てを赦します。神さえも俺が赦してあげます。

んで遅刻したタカとは佐野SAで待ち合わせをし出発です。
コーヒー奢ってもらいました(・∀・)ヤッタネ

これでメンバーは勢ぞろい、ツーリング開始です。
しかーし東北道でもう大渋滞('A`)ママン


(ヤバイな…時間がおしてる)

(この調子じゃ日光近辺もヤバいことになりそうだ)

夕方前には宿舎に着きたかったのですがこのままだと夜になってしまいます。
よって宇都宮ICで降り、国道119号で日光を目指す予定でしたが
急遽日光宇都宮道路を選択し日光ICまで時間を稼ぎます。

日光ICでおり渋滞してないで(;><)と淡い期待をしながら
ドキドキ一般道には・い・る・と・さ…


ギャース!!(゚A゚;)


車車車バスバス車バス車バイク車車車車バスバス車バス車バイク車
バスバス車バス車バイクバスバス車バス車バイクバスバス車バス車バイク
車車バスバス車バス車バイク車車車車バスバス車バス車バイク車
バイクバスバス車バス車バイクバスバス車バス車バイク
車車バスバス車バス車バイクバイクバスバス車バス車バイクバスバス車バス車バイク
車バス車バイクバイクバスバス車バス車バイクバスバス車バス車バイク
車車バスバス車バス車バイクバスバス車バス車バイク車車車車バスバス車バス車バイク車
バイクバスバス車バス車バイクバスバス車バス車バイク
車車バスバス車バス車バイクバイクバスバス車バス車バイクバスバス車バス車バイク
車バス車バイクバイクバスバス車バス車バイクバスバス車バス車バイク
車車バスバス車バス車バイク


すげーすげーよ('A`)ママン
バスガス爆発元気ハツラツオロナミンCというぐらい混んでる…。


なんとか駐車場を確保し東照宮で観光して昼飯かっこんだらもう15時!!
夕方には宿舎に着きたかったので完全にタイムオーバーです。

しかし日光周辺はまだ車で一杯!!

(こっから華厳の滝に行くと尋常じゃなく時間がかるな…)

代替案を出し華厳の滝を次の日に回し東照宮だけにします。


高速で那須ICまで行くのも考えましたが
下道や山道を皆で走るのもツーリングの醍醐味。


高速オンリーではおもしろくありません。


そして宿舎に向け鬼怒川を抜けて400号を目指します。
日塩もみじラインを使って19時に宿舎に到着。

まずnitoriの上達ぶりに皆びっくり。
ちゃーんも初のツーリングなのに周囲に気を使ってうまいです。

しかし後々きくとちょっと怖かったらしいです。
確かに疲れてる中初のツーでもみじはムズいかもね。わりぃ。

みるくも死にそうになったらしく自分のテクで回避成功したそう。
大丈夫なら笑い話しになるんも醍醐味ですかな?

しかし危険な目にあうのも経験になります。
わざと遭うhつようはないですけどね(;^ω^)


さて宿舎について着替えを持って近くの温泉施設へバイクで行きひとっ風呂あびて
BBQの開始です。


いやぁー最高ですな。
汗かいて、風呂入って、飲んで、食って、騒いで、踊って
その日の話に盛り上がります。
ツーリングってドライブでは出来ない会話がありますよね。

BBQも終盤になり花火もやって夜は更けて行くのでした。


翌日は華厳の滝です。
渋滞が前日のようだと大変です。
しかしそんな不安も杞憂に終わり前日より混んでなく順調でした。


いろは坂にかかり渋滞も全然なく皆楽しそうに走っていきます。
みるくとちゃーんがギャーギャー叫びながら登っている(;^ω^)

最初後ろでコケたのかとおもったよ(;^ω^)


ここをねゆっくりゆっくり登るんです。
これがイイ(・∀・)


バトルするのも良いですがゆっくり登るのもいいですね。
膝も割らないしね。カッコ笑い


華厳の滝を満喫し帰路につきます。
いろは坂下りでも後ろでギャースギャース叫ぶ輩が(;^ω^)


スキダー!!とか言ってますが(;^ω^)


楽しく走ってくれればこっちも楽しくなります。
いろはの下りもゆっくりゆっくり下って行きました。


帰りも高速で渋滞に遭いましたが暑さでばててるのに
皆明るく走ってくれました。

なにはともあれ事故、ケガ、故障等なく楽しんだツーリングでした。
皆さん本当にお疲れさまでした。

下見した予定走路を大幅に変更したにも関わらず
なんとか成功と呼べるのではないでしょうか?



これも参加した皆さんのおかげです。
一泊ツーリング夏の陣、渋滞あるし熱いし疲れたけど最高でした。

あとケンゾーが終始写真を撮ってくれてこのツーの思い出を深いものにしてくれました。
本当に助かる!!ありがとう!!

しかし、デカイイベントが終わるとなんで寂しくなるのかね…。
しょうがないんですがね…。

思いっきり遊べるよう日々頑張りましょうかね。

また行きますよ~(・∀・)

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2010-04-27(Tue)

ワタクシもう経験済みです。

先日バイク仲間と佐倉のチューリップツーリングに行きました。


総勢9人


さて、そこの奥さん(;´Д`)ハァハァ
おっさんだけでツーリングに行きチューリップ畑で、きゃはは、きゃはは、まてーとかやります?


答えは否!!


そんな気持ち悪いことはおそらく軽犯罪になります。
迷惑防止条例に抵触します。


ではなぜ行くのかといいますと、女子がいるからなのです。ひゃっはー(・∀・)
やあやあ有難う、有難う。


おっさん5人
女子達4人


女子とお花畑にいくなどと、ロマンの教科書があるならば1ページ目に載ってるでしょう。
こんなことは二度とない。まさに僥倖!!


というよりも実際、バイク乗りで女子とお花畑に行ったことある人はどのくらいいるのでしょう。

バイク乗りにとって一番遠い遠い桃源郷。
つよがっても憧れる、うるわしのお花畑。


ふふふ…オイラはもう経験済みなのです。


この先長い人生、色々なバイク乗りに会うでしょう。
その度にバイク乗りお得意の
俺はあそこで何キロだしたとか、でかい事故を起こしたとか
GTRに勝ったとか、でか尻はいてぇぞとか。
各々武勇伝を語り始めるのです。


そしてやがてやってくる俺のターン…。


オイラは言ってやるのです。


「ちみは女子達とお花畑ツーリングしたことあるかい?ん~?」


勝ちです。


「そしてかき氷たべちゃうんだぜ」(俺は食ってないがw)


はい圧倒的勝利。ありがとう、ありがとう。


もはやロマンチックレベルが違うんですよ。そこのワトスン君。


バックステップよりもチューリップ。
オーリンズよりもツーリング。
欧風カレーよりもインドカレーです。


温かい日差しの中ちゅーりっぷ畑に咲く女子4輪の花
クー(;><)
なんて絵になるのでしょう。

仲良くきゃっきゃしてます。

いいねぇ(・∀・)いいねぇ(・∀・)



そこにいる5人のおっさん('A`)


この色やばくね?

この花ケバケバしてる。

あっ!!スカイライナーだ。(京成電鉄の特急ね)

チューリップの名前がその辺のマンション名みたいだね。

そーだね。

あっ!!新型のスカイライナーだ。

コーヒー飲みたくね?

いいねぇ。

お花を目的にお花をちゃんと見たことが無いのでセンスが無いことばかり(;><)
 

だーけーどー!!


た、たのしい(゚∀゚)


おそらくちゅーりっぷが若干少ないだとか、枯れてるだとかどーでもいいのです。
女子達とお花畑に一緒に居た事実。
それが一番大事。(大自慢ブラザーズ)なのです。



とは言っても色んな種類があって本当綺麗でしたよ。



あぁ楽しかった。


ワタシ女子達とお花畑ツーリングに行ったんです。


これ、免許の裏に書いてもいいんじゃない?


そうです、もう私は取得者です。

ふふふ、職場で自慢してやりますよ。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
